※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

3歳の子供が体調不良で疲れています。子供が薬を飲まず、幼稚園で風邪を繰り返し、感染症対策に不満を感じています。自分自身にもイラついています。

愚痴です。
3歳子どもの体調不良が続いていてもう疲れました。
昨夜はクループみたいな咳をしていてとても怖かったです。
夜明けになるにつれて咳も落ち着き熱も下がったのですが、昨日処方されたばかりの娘の症状にあった薬が苦いようで頑なに飲みません。

りんごジュースにもチョコレートにも混ぜましたがだめです。逃げ回って相手にもされません。

幼稚園入園してから立て続けに風邪をもらっており、合計で10回ほどしか登園できてません。もう感染症対策皆無な幼稚園にもイラつくし親なのに子どもの看病に疲れたとか思う自分にもイラつくし体調悪いのに薬もやだなんもかんもやだという娘にもイラつきます。
今追い詰められてて言ってることおかしいと思いますごめんなさい。

コメント

かのんこ

お疲れ様です💦娘と全く同じ状況ですね💦昨日はついに私に風邪がうつり、熱も出てふらふらでした😵
幼稚園預けて楽になるどころか病気もらっては家で看病ばかりでキツすぎます💦

クループ咳が出たのですね💦心配ですね💦病院でクループ出たって伝えれば吸入薬とかやってもらえないですかね?うちはそれで良くなりましたよ
娘は副鼻腔炎で鼻水で苦しくて咳が出るらしく、咳き込み過ぎて吐きます😢本人もですが後片付けなど本当辛いです😱

うちも抗生物質など苦い薬はアイスクリームなどで練って誤魔化してあげてますよ!
逆にリンゴジュースやオレンジジュースなど酸味があるものは苦味が強調されてしまうらしいです💦薬剤師さんから聞きました😀うちはお薬飲めたねに頼りまくりです😅

とにかくママリさんが頼れないよう手を抜きつつ頑張りましょう✨

saya

うちも今入院中です🤦🏻‍♀️
疲れますよね。疲れましたー。
1番辛いの本人なのに。
でも先が見えなくて辛いですよね😣