※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのあかり
子育て・グッズ

朝早く起きる時間が早まって困っています。原因は何でしょうか?最近引っ越しや夕寝の変化、3回食の開始があります。朝早く起きて長く昼寝をしてしまい、午前中が活動できません。経験のある方、アドバイスをお願いします。

早朝起きが日に日に早まって困ってます🌞

2週間前までは早くて6時起床だったのに
日に日に5時半、5時、と刻んでいって
ついに4時半に起きるようになりました😱

寝かそうとしても嫌がりコロコロ転がったり
泣いて逃げようとしたり、再入眠は難しさそうな感じです。
お腹空いてるのかな?暑いのかな?色々あると思いますが。。。
なにが原因でしょうか?
朝早く起きるので、朝寝がすごい長くなってしまい
9時から昼近くまで寝てしまい、午前中活動ができません💦


最近変わったことは
引っ越した
夕寝を無くした
3回食が始まった

朝寝は短く、昼寝を長くしてもらうのが理想ですが。

同じような方、経験のある方、アドバイスおねがいします🤲

コメント

ままりん

夏に向けて、夜明けが早まって日光が入るから、の可能性はないでしょうか?
赤ちゃんは光に敏感なので!

  • はじめのあかり

    はじめのあかり

    やっぱり光ですかねぇ🌄
    対策しないとどんどん早まりますね🥺

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

まーーーったく一緒です!!!😭
3〜4時ごろ起きて覚醒したのち5時ごろからまた寝るか、5時前後に起きたらもう諦めてリビング連れて行っちゃいます🥲
朝寝が長くなるのもわかります。今日も朝9時前から今現在まで爆睡です😭朝寝沢山させすぎて夜寝れないのかな、悪循環になってるのかな、とも思ったけど寝かさないわけにも行かないし自分もゆっくりしたいし😭
上の子の時もそうでしたが、やっぱり夏場は起床が早いイメージです💦カーテン閉めていても隙間から光が漏れて起きやすいと思います。

  • はじめのあかり

    はじめのあかり

    うちは諦めてリビング行っちゃってました。
    朝ご飯も早まって、昼までもつかなーって感じですが
    長いと昼まで寝てるので良しとしてます。短いと30分で起きるので、その時は昼ごはん早めたり。なんやかんや調整が必要ですね😭
    流石に昼になるのでさっき起こしました!
    昼寝が夕寝になって、色々ずれ込んでいきますね😢

    • 5月19日