※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

英語教室と英会話教室の違い、それぞれのメリット・デメリットについて教えてください。ペッピーキッズクラブ(英会話)とECC(英語教室)で迷っています。

英語教室と英会話教室って違うんですね😢

違いを教えてください💦

英語教室に通ってこメリット・デメリット
英会話教室に通ってのメリット・デメリット

お子様のことでもご自身のことでも
構いません。教えてくださいー!

ペッピーキッズクラブ(英会話)か
幼稚園の課外教室のECC(英語教室)で迷ってます

コメント

ままり

私はジオスにかよってました…ジオスは英会話なのかな
英検3級でとまりました(笑)
うちの子どもたちはディズニー英語システムを購入し家でやっています

英会話か英語か…大差ない気がします

ペッピーは無料体験しました
良さそうですよね
ECCは行ったことないのでわかりません

習い事としての英語は週一しかなくて…中々話せるようにはならないと思います

英語に親しんでほしいくらいならいいですけど、それなら家でYou Tubeやネットで簡単な英語の絵本でできるとおもうので

• 🧸

🧸

ジオス!調べてみます!
    英検3級だなんてすごいです!私、5でとまりました😂
    ディズニーどうですか?♡
    高くて諦めましたが、諦めきれずトークアロングのプレイメイトとストレートプレイのDVDだけメルカリで買いました🤣!
    この間、おっとっとを食べながら「オクトパス🐙」って言ったり色を見て英語で言ったりしてるので、買って良かったかな♡という感じです🤣

大差ないんですね!
    実は幼稚園後の方がバス待ちの時間で出来て、バスにも乗って帰れるので楽でして😂
    でも英会話のがいいかな、と思っていたんです。

我が家もペッピーの体験しました!そうなんです!良さそうで😭🧡🧡🧡

やはり週一、通うだけで話す!は無理ですよね笑

親しんでほしい!と、話してほしい!!の間ぐらいになってくれればなー☺️と思っています!

• 5月19日
  • ままり

ままり

うちはミッキーパッケージ&ズボラユーザーです(笑)
    親が頑張らないとだめなんでそれが習慣化しないとできませんね
    最近ようやくやるようになってきました

高いですかね?
    習い事月一万円で一年12万円×5年で60万
    これでほぼミッキーパッケージと同じ値段です(旧バージョン)

家で毎日できる&下の子も使えるので安いと個人的には思ってます

• 5月19日
  • ままり

ままり

ストレートプレイもいいんですが、小さい子にはシングアロングおすすめです
    難しい英文も歌で覚えちゃいますよ
    そして、上の子は小さい時シングアロングしか見てくれなかったです
    ストレートプレイよりシングアロング見たがってました

• 5月19日
ママリ

幼稚園課外でECCに通う年中です。
年少の頃は特にデメリットは感じませんでした。
むしろ課外なので送っていく必要がなく慣れた園内で安心感がありました。
先生も優しくて楽しく歌ったり塗り絵したりカードで遊んでいたようで英語好きになるきっかけになったかなと思います。

年中になり宿題が出るようになり親的には手間が増えました😂
音声ペンはまあいいんですけどDVDをみて答えよう!と言うのが地味に面倒です🤣

• 🧸

🧸

課外のECCに通う方からお話聞けるのもありがたいです🙏🧡
    そうなんです!!送迎がなくて、慣れた園内で安心ですよね!!確かに、英語を好きになるきっかけも大切ですよね🤔それなら知らない人がたくさんいるペッピーじゃなくてECCの方が適してるかもですね!!!

宿題についても教えてくださり助かります!DVD見て答えるのですね笑 確かに地味に面倒ですね笑 できるかなー!

• 5月19日
  • 🧸

🧸

月謝(8000円弱)
    教材費(2万くらいですよね?)
    差し支えなければ教えてください!
    他にかかってきたりしますか??

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

はいそんな感じです!
    それ以外に費用が発生した事はありません。

• 5月19日
  • 🧸

🧸

ありがとうございます!!✨
    お子さんは英語を話すことに対しての抵抗感や羞恥心は無さそうですか??✨

年中の今は、何分授業ですか?
    年少の時の時間も覚えてたら教えていただきたいです💦

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

抵抗感は全く感じません。むしろ単語とか言いたがりますね。
    公園や街中で外国の方を見かけると話しかけたがります。英語圏じゃない方でも😅
    でもこれは元々の性格なのかなと。人見知りなしグイグイタイプなので。

年中の今は60分です。
    年少時は40分とかでした。45分だったかな。。

• 5月19日
  • 🧸

🧸

おおおおおー!すごいです✨!!!話しかけたがるなんて😆😆😆😆!確かに性格はありますね!✨でも単語も言いたがる、外人さんにもにしかけたがる!となるとなんだかECCやって良かった✨ってなりますね🧡

ありがとうございます!!!
    ママ友と年少は30分だっけ??って言ってたので!
    最低でも40分45分くらいはあるといいな!と思っていました✨
    たくさん教えてくださりありがとうございました!

• 5月19日