※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

便秘で1週間出ていない状況。体重減少もあり、食事やヤクルトWを摂取しているが改善せず、薬が必要か悩んでいる。

もう1週間💩出てません😓
こんな便秘なの初めてで戸惑ってます。
特別苦しいとかは感じて無いですし、1週間分溜まってる割には何故かどんどん体重減って今日の朝一で妊娠前から+3.9kgにまで落ちました。

食事は普通に摂ってますし、便秘になってからはバナナや豆腐、納豆、キムチなど積極的に食べています。
ヤクルトWは毎日飲んでいます。
これ以上何をしたらいいのかわかりません😭
苦しくなくても1週間出てないのがすごく嫌で💩したいです…
ここまできたらもう薬処方してもらうしか無いのでしょうか

コメント

たまご

妊娠中は便秘になりやすいですよね。
わたしも便秘に苦しみました💦

あまり溜めすぎると出すとき大変なので、お薬処方してもらうことをオススメします!

• ママリ

ママリ

上の子の時は何故か後期は快便になったのを覚えてます笑
    今回は何日間か出ないことよくありましたが1週間は初めてです😩💦

次病院の時相談してみようと思います🙆‍♀️

• 5月19日
えり

基本便秘体質です!😂
妊娠中は特にでした!
妊娠中でも飲めるマグミット?処方してもらって飲んでいましたよ(^^)
カフェイン気にされてなければ、朝イチに冷えたアイスコーヒー飲むと私は解消されることが多いです😳✨

私は突然めちゃくちゃお腹痛くなるので、その状況ならはやめにお薬飲んで出しちゃいます🥲🥲

• ママリ

ママリ

カフェイン全く気にして無いですがコーヒー飲めないんですよね💦
    カフェオレとかじゃ意味ないですかね?笑

次の病院の時相談してみます🙆‍♀️

• 5月19日
みー

ごぼう茶結構効きましたよ〜🤗

産後入院中も飲んでて、毎日2〜3回出るって助産師さんに言ったら、ゆるいの?大丈夫?と心配されました😂😂(笑)(笑)

でも、即効性ならやっぱりマグネシウム系のお薬ですかね😂