※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

妊娠7週でつわりで食べ物に悩んでいます。シェイクうどんが食べられるか不安です。妊婦向けの食事アドバイスを教えてください。

妊娠7週です。
つわりで毎日食べ物に悩んでいます。
美味しく食べられるものはないし、こってり系は食べたいとはあまり思いません。

丸亀のシェイクうどん。
あっさりだと聞いて食べれるか挑戦してみようかと思うのですが
妊娠中でも食べられそなのどれだと思いますか?

もしくわ、妊婦でこれたべたよ!みたいなのがあれば
教えてください。

コメント

cham♡

ひどい悪阻で毎日吐いてましたが茶碗蒸しとフルーツの果肉入りゼリー、ツナのサンドイッチは食べやすかったです😊
うどんもけっこういけました!

  • 2児のママ

    2児のママ

    茶碗蒸しいいですね!
    ツルッとしてて食べやすそうです✨

    • 5月19日
あんちゃん

コンビニおにぎり
サンドイッチ
ぐみ
とか食べやすかったです😊
温かいものより、冷たいものの方が食べやすいかな?と思います🥺

  • 2児のママ

    2児のママ

    確かに暑いし冷たいもの食べやすいですよね。
    食べれるもの探してみます!

    • 5月19日
みー

毎日毎食ポン酢かけた素うどんか焦がし気味の素トースト食べてました、、🤣
ポン酢さっぱりでたべやすかったです!

  • 2児のママ

    2児のママ

    丸亀のシェイクうどん
    ごまどれサラダ食べてみました!
    ごまだれが合わなかったみたいで…
    ポン酢みたいにあっさりがいいですね。

    • 5月19日
ぽ

私も食べづわりでした😖コンビニでバイトしてたんですが廃棄で落ちた梅のおにぎりやサンドイッチは食べれたのでよく食べてました!笑
あとはちくわと、梨やパイナップルなどのフルーツ、冷うどんもさっぱりして美味しく食べれましたね!

  • 2児のママ

    2児のママ

    果物入っているサンドイッチとか食べてみようと思います!

    • 5月19日
とらとら

キンキンに冷やした茶碗蒸しと、きゅうりスティックにマヨネーズ少し付けたのは感激しました😭

丸亀のシェイクうどん美味しそうですよね✨️
とろろが入ってるの気になってました‼️

  • 2児のママ

    2児のママ

    やっぱり冷たいものが食べやすいですよね✨

    シェイクうどん
    明太子が気になったので
    ごまどれサラダ食べてみました。
    ゴマドレが合わなかったみたいで…
    なかなか食べれるもの探し難しいです😢

    • 5月19日
ままり

ツナマヨおにぎり、ポテチ、ポテトはいけました。あとはフルーツも!
うどんもサッパリしてていいかもですね!!

  • 2児のママ

    2児のママ

    ポテト食べれるのすごいです!
    味の濃いもの食べるの大変でした😢

    うどんもごまどれサラダ食べましたが
    チョイスミスでした😢

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

うどんは太くてピークの時は私は食べれませんでした😭素麺のが食べやすいです🥺
スイカ、グレープフルーツ、苺、ゼリー、食パン、トマト、ふかしたジャガイモで今は生活してます!

  • 2児のママ

    2児のママ

    確かに太いから素麺の方が喉通りやすいですね。
    トマトとかヘタ取って洗うのも一苦労です💦
    貧血?フラフラして😢

    • 5月19日
久しぶりのママリ🔰

私は悪阻中ずっとこれっていう食べれるものが見つかりません😭
フルーツ、麺、グミ、ゼリー......
1.2回食べると食べれなくなります😭😭😭
しかし今回の悪阻は何故か辛い食べ物なら食べれます(ムカムカはするのですが食べてみようっていう意識になれます)

冷たいうどんなら悪阻中でも食べやすそう🥺

まーちゃんmama

同じく7wで
先週が1番酷かったです、、、

わさび醤油の冷奴、じゃがりこ、パピコ
が1番食べやすくて美味しく感じました!
後は色々試したけど
後味が悪くてダメでした、、、