※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

39週でおしるし出血あり、子宮口3cm開いている経産婦。陣痛のタイミングや体験談教えてください。

今日から39週です🤰
もういつ陣痛始まってもいい時期にはかわりないですが
昨日夕方、少量の茶おり
今朝からトイレで拭くたびにドロっと付いてきます🫣
おしるしでいいでしょうか?

子宮口が3cm開いていると3日前の内診で言われました😄

経産婦で、こんな感じだと今日明日ってことありえますかね?

おしるしからの陣痛の時間など
体験談、良かったら教えて下さい☺️

コメント

M.

おしるしだと思います☺️

経産婦で37〜38wで2センチ
39wで2.5センチの39w2dで
破水し出産しました!

ちなみにおしるしは
37w後半からきてました🙌🏻

  • ma

    ma

    おしるしから結構空いたのですね🥹
    計画分娩の経験しかなくて陣痛の始まりがよくわからないです🥹
    今も張るのが、胎動からくるものなのかなんなのか、、
    生理痛のような鈍痛はあるものの
    張りは少ないです笑
    まだまだかもですね。笑

    • 5月19日
  • M.

    M.


    結構空きました😭
    1人目が陣痛始まりでしたけど
    生理痛のような軽い腰やお腹の痛みから始まって徐々に痛みが強くなって感覚も狭くなっていくので気付きやすかったです🤣


    でも!39wなら
    あと少しですね!✨
    無事に出産の日を迎え終えれるようお祈りしています🕊️💕

    • 5月19日
  • ma

    ma

    時間空くと余計にドキドキソワソワ増しちゃいますよね🥲
    今生理痛レベルで、規則的に痛い感じじゃないので
    これが波でくるようになればって感じですね‼︎
    ほんとの陣痛ならわかるよ‼︎ってみんなに言われてるので、覚悟して待ちます🤣
    ありがとうございます✨

    • 5月19日
A‪·͜· ❤︎‬mam

おしるしですねー❤
もうすぐ出産ですね🩷

人によるかもしれませんが経産婦さんは
陣痛がきたら早いと言いますし
いつきてもおかしくないですね!

私は38週の検診の時に
子宮口3cmで今週には産まれるかもしれないし
持って1週間かなーと言われながら
39周の検診でも産まれておらず(笑)

1、2時間ぐらいゆっくりお散歩してもいいよと
言われて次の日の夕方、おしるしがあり
夜中に頻繁に便意があって
朝まで待とうか悩みましたが経産婦ということもあり
病院に電話→病院到着→内診したら子宮口4cm
→入院→意外とまだ子宮口開かんかなと言われ
2時間ほど地味な痛みに耐え、段々と
便意が強くなりもう無理ってなってナースコールを
押した瞬間、破水と頭がお股ら辺にきた感覚があり
すぐ分娩室へ異動しました!

夜中に電話をしず、朝まで待っていたら
確実に間に合わず自宅で出産か
車でだったかもと思うと帰されてもいい覚悟で
病院に電話してよかったと思いました(笑)

  • ma

    ma

    上が計画分娩だったんで、家でのタイミングがわからず不安です🥲
    帰されるの嫌で気にしちゃうタイプですが、そうゆう事もありえますもんねー‼︎
    とりあえず、今日動けるだけ動いてみて、痛みの様子見てみます‼︎
    おしるしの日にってありえるってことですもんねー‼︎
    まだまだ生理痛の弱いのが続いているレベルで、波とかキューって張りが少ないので、まだそうですが
    急展開も視野に入れて過ごします🥹

    • 5月19日
  • A‪·͜· ❤︎‬mam

    A‪·͜· ❤︎‬mam


    計画分娩だと安心ですよね❤
    私は2人、3人目の時は破水してしまいその後
    陣痛に繋がらず即入院して促進剤からの
    陣痛だったので間に合わないとかはなかったので
    今回の妊娠中、いつ陣痛がくるか
    不安でした(笑)

    おしるしがありその日に陣痛が来る人や
    何日か前からおしるしがあるけど
    まだまだの人や、、ばらばらかと思いますが
    痛みが強くなってきたりよくお腹が張ったり
    痛みの間隔が短くなってきたら
    一応電話でどうしましょうと聞いてみたら
    いいかと思います❤
    助産師さんが判断して一度病院にきてもらうか
    家で様子を見るか言ってくれます😊

    • 5月19日
  • ma

    ma

    上がいると時にですよね😉
    まずは怪しかったら電話してみます✨経産婦なんで、きっと病院行くかもですが
    バタバタするよりいいですね✨
    ありがとうございます☺️

    • 5月19日