※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

写真共有サービスで子供の写真を載せる際、オムツ姿や水着は適切でしょうか?自分の意識が低かったかなと思っています。

写真共有サービスのみてねにどういった写真載せてますか?
子供の写真の中でも、例えばオムツ姿みたいなものとか(赤ちゃんのマンスリーフォトをオムツ一枚で撮ってました)や水着はアウトでしょうか?
祖父母と夫婦しかみないですが、SNS等で子供の写真でそういうものはのせない!という意見があって、鍵付きとはいえ自分の意識が低かったかな💦とおもって

コメント

ママリ

わたしも載せてました😂
祖父母だけならいいかと…!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます
    私もインスタとかじゃないからいいかって思って...
    赤ちゃんの時、意識的にオムツ姿を撮っておいたのもあり、自然とオムツ写真多くなってしまってて💦

• 5月19日
Ryu-Ta-mama

みてねって登録した家族とかしか見れないものではないのですか?!
普通に日常の色々な写真アップロードしてますが😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですそうです!祖父母と夫婦しか見ないんですけど、乗っ取りとかそう言うのってあるのかな?ってあとはアプリの不具合で流出とか...
    心配したらキリがないですが💦

• 5月19日

みてねには載せてます💦
他のSNSには絶対載せませんが…

みてねに限らず今時あまりスマホやパソコンの端末だけに保存してます!って人も居ないと思いますし、
結局Googleフォトやアマゾンドライブとかクラウドに保存するならみてねも変わらないかと思ってます🙄

企業側の流出やデータの誤消去のリスクはどれもあるでしょうし、
あとは企業の規模とセキュリティへの取組次第かなって🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    たしかにAmazonフォトにも入れてます!
    祖父母と夫婦しかみないんですけど、乗っ取りとかそういうの含めて心配されてる方は載せないようにしてるってことだったので急に気になってしまって💦

• 5月19日