※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お仕事

自分の職場に子供を入れる保育士さんへ 認可保育園がないため悩んでいます。 前向きな言葉を頂きたいです。

子供を自分の職場に入れている保育士さんに質問です。
やりずらい印象が強く、、なかなか決断できないのですが、いい面や前向きなお言葉を頂きたいです😭💦
認可保育園が入れず、、。仕事もしないと生活できないので自分の職場に入れる方法しかないようです。
近くには認可外保育施設はないです。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

メリットだけで言えば...
慣れれば近くに居るので
安心ですよ😊
送り迎えも楽ですし!

• あい

あい

コメントありがとうございます。
    お子さんをいれていらっしゃるのでしょうか、、?

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の娘が同じ保育園にいます。
    職員足りない時は娘のクラスにもヘルプに入ることもあります😊

• 5月19日
  • あい

あい

下のお子さんと、一緒に働かれているのですね😊
    上手く付き合っていく関わり方があったら教えていただけないでしょうか?😌

• 5月19日
ママリ

自分の子じゃなくてすみません!
うちの子が通ってる園はマンモス園で、スタッフの方もたくさんいて(保育士さんだけじゃなく、園庭整備の方とかバス係さんとか)そう言うお子さんもたくさんいるのですが、みんなお母さんの姿が見えたからと言ってそこに行っちゃうわけでもなく、切り替えできてて偉いなぁといつも思います!
入園式や進級式のときは、スタッフの服装のままいっしょに撮影とかされてて、なんか良いなぁと思いました☺️
親が働く姿を見せられるっていいですよね、しかも周りの子に慕われてるし!

• あい

あい

コメントありがとうございます!
    前向きなコメントで嬉しいです❤

• 5月19日