※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

先輩が月1、2で休みや早退をしているが、仕事が早く終わり暇そう。休みが文句なく取れる理由が気になる。

職場の方についてのご相談です、

パートの事務員をしてます。
私はまだまだ下っ端なので、文句を言える立場では無いのですが、あまり入社暦の変わらない先輩が月1、2で休みお子さんが居て何度か早退をしています。

先輩も同じパートです。
私の会社は各々が各種違う仕事をしており、代わりにやる、と言うのが難しかったりします。

ですが、先輩は仕事が早いのか何時も早くに仕事が終わり月末近くになるまで暇そうです。

そこで思うのが、仕事さえ終わってれば休みが月1、2でも文句言われないのかなあ、と言うことです。

部長もそこまで追求しないですし、文句もあまり皆さん言わないです。

※ 先輩も私も、入社して半年は経ってないのでまだ有給は付いてないです。なので、欠勤扱いの様です。

コメント

いーいー

仕事出来てるならいいんじゃないでしょうか
それで仕事も出来ないやる気ない人間なら注意してはされるはずですさら

• いーいー

いーいー

誤字すみません

• 5月19日

パートですし、余計にそうなのかもしれないですよね🤔
社風にもよりますけど…
うちも閑散期チームのパートさん達は、休んじゃおうかなー、なんて話してますよ💦
雇う方としても、暇なのにダラダラと仕事されるよりは給料も発生しないのならいいのかな、とも思いますけどね🤔

はじめてのママリ

仕事が終わってれば文句を言われないというか、そもそも小さい子がいる人をパートで採用しておいて子供の体調不良で休んだら文句言う方がおかしいわけですからね(๑¯ω¯๑💧)
好きで休んだり早退してるんじゃないですし。

普段のその人の仕事をみて信頼されてる部分はあると思いますが。
いい職場だと思いますよ(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

はじめてのママリ🔰

それでいいという職場なのではないでしょうか?同じことで嫌味言われる職場もあるでしょうし。その先輩にも周りには言っていない事情があるかもしれませんし。小さい子どもがいれば急に休んだり呼び出されて早退する事も想定して採用されているのかな?と思いました。とても素敵な職場だと思います。

はじめてのママリ🔰

先輩はそういう契約で入社されたのでは?🤔
みんな違う仕事をしているなら、早く終わる担当とかもあるかと思います🤔

週5で入る前提で、入社されているのなら、またそこは別途相談が必要かと思います🤔

moony mama

仕事できていれば,会社的には問題ないので文句は出ないと思いますよ😊
有給が発生していないなら、欠勤扱いですから。損してるのは先輩の方ですしね。