※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
産婦人科・小児科

子供が熱を出している状況で病院に行くか迷っています。車での移動が難しいため、歩いてかかりつけ医に行くか悩んでいます。病院は土日も開いていますが、早めに行った方がいいか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

皆さんなら受診しますか?家でゆっくり休ませますか?
下の子(1歳8ヶ月)が昨夜から発熱(38.4)ありです。
夜中寝苦しそうにしていたり、咳で起きて1度咳き込み嘔吐もしています。
今朝も熱はかわらずあり、いつもと同じ時間に起きておっぱい飲んでまた寝ました。
元気なし、食欲なし。って感じです💦

病院に連れていきたいのですが、自転車は流石に可哀想かな…と。。
車はあるにはあるんですが、チャイルドシートが大嫌いで、普段から大人が1人隣にいないと大泣きで大あばれで吐く寸前まで行くので体調悪い時に乗せたら本当に吐くのでは?と思ってます。そして私は運転しないとなので、隣に座ることになる上の子が可哀想かなと💦
タクシーは旦那の関係で使わせてもらえません。

いつものかかりつけじゃなければ歩きで抱っこ紐に入れて連れて行けるかなと思うのですが混んでる時間を避けると雨も心配です…。
かかりつけは上の子連れて歩きは厳しいです💦

今は咳も寝苦しそうな感じもなくぐっすり寝てるので、とりあえず午前中は様子見て、午後覚悟を決めて車で病院行こうかな…。
明日土曜日(午前中は病院もやってます)明後日日曜日なので早い段階で病院いった方が良いのかなと迷ってます。。
よく、熱が3日続いたら病院へ。とか聞きますが土日挟むの怖いなーと思ったりします。。
皆さんならどうしますか?
焦って病院行かないよーって方もいますかね??

コメント

初めてのママリ🔰

熱があって食欲も無かったら
そのまま本当に何も受け付けなくなったら脱水症状になって重症になりますよ😭‼️
それは車で大泣きして嘔吐するよりも可哀想なことなので、ぜひ連れて行ってあげてください🥲
お姉ちゃんにも申し訳ないけど一大事になる前に少しだけ我慢してもらいましょう😭💦

• ぴよまま

ぴよまま

なるほど!考えてなかったです💦
    おっぱい飲んでりんごジュース飲んで…水分はとれていたので安心してました💦

少し寝て起きたら元気になったので午後一で予約取って病院行ってみます。
    ありがとうございます😊

• 5月19日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

水分取れてるなら安心ですね🧡
    お大事になされて下さい😌💗

• 5月19日
  • ぴよまま

ぴよまま

水分のこと書いてなくて、すみません💦
    ご親切にありがとうございました😊

• 5月19日