※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

産後の抜け毛が気になる6ヶ月のママです。抜け毛ピークは過ぎたけどまだ気になる。美容室に行きたいけど、抜け毛が落ち着いてからがいいと聞いた。髪の毛がパサパサで栄養不足な感じ。髪の毛が全然伸びないのは栄養不足が原因?

産後の抜け毛はいつ頃落ち着きましたか?

また美容室に行きたいのですが
抜け毛が落ち着いてから行く方がいいと聞きました。


皆さんの産後の美容室事情教えてください🥺



現在生後6ヶ月です。
抜け毛ピークは越えた気がしてますが
それでもまだすごいです😵‍💫
そして髪の毛パサパサです😵‍💫

あと髪の毛の長さが全然伸びてない気がします…

パサパサで栄養もなさそうなので
のびないのでしょうか🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月くらいから6ヶ月半くらいまで続いたような気がします😱
その間に予定があったので抜け毛すごかったですが美容室行きました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺
    予定あると仕方ないですよね🥲
    カラーなどされた場合、抜け毛の変化や頭皮のトラブルなど大丈夫でしたか🥹?

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    特に変化はなかったです!
    ただ私が出産後初の美容院だったのでテンションが上がったくらいです😂✨

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!🤣
    久々の美容室、テンションあがりますよね🥰
    私も楽しみ作ってテンションあげたいです🤣👏🏻

    • 5月19日
ぽん🍙

私もまだ産後半年ですが落ち着いてない気がします😢😭
伸びてない気もするしパサパサだし白髪も急に増えました😱💦💦

抜けて伸びて来たところが坊主にしてから伸びてる途中みたいになってるのでもう少し伸びて落ち着いてから美容院行こうかなと思ってます😆♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺
    白髪もでますよね😭
    栄養母乳に全振りって感じですよね😵‍💫

    私もそろそろ前髪とかツンツンしてくる頃かもです😵
    美容室でリフレッシュしたいけど
    もう少しの辛抱ですね🥹

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいからいまも続いてます😭
普通に美容室行っちゃってます😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も3〜4ヶ月頃から抜け毛気になり出しました🥹
    そろそろ終わりますかね😵‍💫?💦
    パサパサすぎて、今はこれ以上ダメージになるようなことは控えたいんですが
    いつになったら落ち着くんだろうって感じです😭

    • 5月19日
ままま

美容室は産前産後変わらず月1で行ってます!
産後ハゲ始まって最初の方はパサパサしてましたが、毎月トリートメントしてもらってるのでパサつきはだいぶマシになりました。

同じく6ヶ月を迎えてピークは越えた気がします😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎月美容室羨ましいです😭👏🏻✨
    ちゃんとメンテナンス?されてるからこその効果もあるんですね🥹👏🏻

    産後2ヶ月くらいで1度カラーしたんですが
    頭皮に保護クリームみたいなの塗ってもらってたのに肌トラブルがあって
    ちょっと神経質になってました🥹💦

    カラーはしなくても
    トリートメントやヘッドスパなどをやってみるのも有りですね🤔💕

    抜け毛で美容室の配管詰まらせてしまわないかドキドキです😂😂

    • 5月19日
マミー

抜け毛やばいですよね😭
毎日毎日ドライヤーの後の髪の毛掃除が本当苦痛でした😫
でも私は最近落ち着いてきた気がします!!
ショートにして気にならなくなっただけかもですが💦
美容院は気にせず行ってますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々毛量多いからか
    抜けてる量もすごい気がして
    ほんとに床掃除が大変ですよね😭

    普段は落ちないようにずっと結んでるから
    お風呂前にクシでとくとすごいゴッソリだし
    それでも洗ってるときもゴッソリすぎて毎回ビビります😂

    ショート似合うの羨ましいです🥹💕

    • 5月19日