※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

車の縁石に傷がついてしまいました。同じ経験の方、修理費用や方法を教えてください。ディーラー以外での修理方法も知りたいです。写真があれば尚嬉しいです。

縁石にガリっとやってしまいましたー😭
幸いフロントバンパーの樹脂部分で錆びることはなくて..
すぐに修理出す!ってほどではないですが
同じような経験の方、
ガリっと傷おいくらくらいでした?😭
ディーラーじゃなくて、板金屋さん?とかガソリンスタンドとかにお願いした方にききたいです!
輸入車、国産車もしくは写真があったら嬉しいです。。

コメント

ママリ

樹脂部分は交換が基本と聞きました🤔

もしがっつりやっているなら、修理しても3万から大きな傷は10万、
交換ならパーツと取り付け代なので同じぐらいだったりします。
フロントバンパーは高速に乗っていれば飛び石やら何やらでかなり傷んだりするのでボディみたいに錆びることもないですし、気にしなくても大事です☺️

それよりもネジとかが緩んだり傷んでいないか見てもらう方が良いかもです。

• ママリ

ママリ

そうなんですか?
    こんな感じなんですけどこれで交換するんですかね..!?
    タイヤの前の部分です!
    交換かあ..

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

これぐらいだったら、修理するよりしばらく放置して馴染むのを待ってみても良いかもです🤔
    あまりにも気になるならスプレーとかですが、やる方が目立つこともあるので、やらない方が目立たなくなるかもです。

我が家はもう少し傷は浅いですが広範囲で擦ったことがあって、夫が泣く泣く修理キットを準備していましたが放置している間になんとなーく馴染んで目立たなくなりました😂

車種によりますが、私が乗っていた車は最初の車は樹脂部分でも修理を受け付けていましたが、次の車は受け付けていなくて、小さな傷も直したいなら交換と言われました☺️

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

受け付けてないと言われたのは、輸入車でした?😂♡

• 5月19日