※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、一部の記憶がありません。同じ経験の方いますか?

帝王切開で出産したのですが、記憶が一部分ありません。
カンガルーケアをした事ははっきり覚えているのですが、その次の記憶が病室のベットです。
分娩室から病室のベットにどうやって移動したのか、服をいつ着たのかなど、ずっと考えているのですが思い出せません。

同じような経験された方はいますか?

コメント

タンソク🐶

麻酔してもらったとかではないですか??
私はお腹縫うときに麻酔してもらって生まれた瞬間まで覚えてますが次の記憶は病室でした!

• ママリ

ママリ

カンガルーケアが体感でかなり長く感じてたので勝手にその間に縫ってもらってると思ってました😓
    きっと、麻酔入れてもらったことも忘れてるのかもしれないです💦

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

麻酔で意識朦朧としていたのでそんなはっきり覚えたないです
カンガルーケアはバッチリ覚えてます👌

• ママリ

ママリ

やっぱり麻酔の影響なんですね💦
    我が子との初対面は忘れられないですよね😖💓

• 5月19日
maki

赤ちゃんが誕生した後はうとうとする薬を入れる事があるそうですよ。

1人目緊急帝王切開で途中から記憶がありませんが、緊急の方は疲れている事が多いのでそうする場合があると言われました。

今回は予定帝王切開なのでどうするか選んでくださいと言われています。胎盤を出す処置とか麻酔が効いていても触られている感触が気持ち悪くて眠らせて欲しいと希望される方もいると言われました。

• ママリ

ママリ

私も緊急帝王切開でした!
    きっと薬の影響で記憶がないのですね😓

選択できるのは良いですね🙆
    麻酔が効いていても気持ち悪いなんて事があるんですね、驚きです😔

• 5月19日
ここみ

赤ちゃん出した後、縫合中などは鎮静かけるので意識ないのが普通です!

• ママリ

ママリ

お腹切る時に麻酔してるから、縫う時はしないものだと思ってました💦

• 5月19日
  • ここみ

ここみ

赤ちゃん出してあと縫うだけなので、お母さんも眠れた方が心身ともに楽なので鎮静剤を投与するんだと思いますよ😆!

• 5月19日
  • ここみ

ここみ

お腹切る前の麻酔は鎮痛といって痛み止めとして、
    意識がないのは鎮静といって苦痛をとるためにします!

鎮痛がちゃんとされてるから鎮静が聞くって感じです!
    痛いと鎮静の効きが悪く目が覚めてしまうので、覚えてないのはちゃんと鎮痛がきいていた証かなって思います😉

• 5月19日
べびたま

私は赤ちゃんと対面した後
先生が「寝かせましょう」と言って
麻酔投入されて
お腹を閉じてもらってる時
何度か目が覚めて
次に目が覚めた時は病室のベッドで移動中で
手術室外で待ってた夫に会って少し喋って
次に目が覚めた時は
病室に完全に移動した後でした☺️
カンガルーケアできなかったので羨ましいです💖

• ママリ

ママリ

麻酔後の記憶が全部ないとかではなく、細切れって感じなんですね😖
    私はきっと麻酔入れてもらった事を忘れてしまっているみたいです、、笑

• 5月19日