※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士さんはまだマスクしていますか?歯が黄色いのが気になってマスク取りたくない。みんな取っており、先生なんで取らないのと言われてしまいました。歯が黄色い理由で仕事辞めようと思う私はおかしいですか。ずっとしばらくマスクができる職場に行きたいです。皆さんならどう思いますか?

保育士さんはまだマスクしていますか?

歯が黄色いのが気になってマスク取りたくないのですが
みんな取っており先生なんで取らないのと言われてしまいました。

歯が黄色いのが気になりすぎて保育士辞めたいです。

皆さんならどう思いますか?

歯が黄色い理由で仕事辞めようと思う私はおかしいですか。

ずっとしばらくマスクができる職場に行きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園の先生はまだ全員付けてます!
歯が理由で保育士さんをお辞めになるのは勿体無い気がします😭
保育士さんを辞めてもマスクを外して歯を見せる機会はこの先ずっとあると思いますし😢
私も歯が黄色いのが悩みで口を開けて笑えない程でしたが
3万円で自宅ホワイトニングをしたら本当に人生変わりました!
3万で悩みが吹っ飛ぶのでそこまでお悩みでしたら全力でおすすめします☺️💕

マリオ🥸

おかしくないと思いますが、強制してる環境がおかしいですよね。

とは言いつつ、娘の通ってる保育園も保護者は徐々にマスク外してますが先生はマスクされてるので外さないのかなーとは思いつつも、子供から病気ももらっちゃう可能性が減るならつけといたほうがいいか、って思ってます。

だって先生が病気になっちゃったらみんな大変ですもの。
全然マスクつけて堂々としてて良いと思いますよ!

逆に子供と先生の時だけはマスク少し外しつつ、保護者の出入りが多い時だけつけて、「人の出入りが増えるので、念のために」ということでつけるのはいかがですか?

• マリオ🥸

マリオ🥸

歯が黄色い件については、一度歯医者に相談しても良いと思います。
    私も子供の頃からめちゃくちゃ黄色くてトラウマでしたが、ホワイトニングしたら真っ白になったのでストレス感じるくらいなら治療をお勧めします!
    値段も今は昔と違ってだいぶ安いですよ

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

私は歯並びが悪くて、マスクとてもありがたかったので少し気持ち分かります💦
5年前から2年間幼稚園教諭やってたのですが、やっぱりマスクあると子どもとのコミュニケーションは変わるなぁと感じました😂

仕事辞めたいくらい気になるなら、マスクしててもできる仕事に転職するのがいいと思います!
人によって何が大事かはそれぞれなので、やめようと思うのがおかしいとかは思わないです〜

はじめてのママリ🔰

うちの園の先生はみんなマスクしてます!

黄色いのが気になるなら、ホワイトニングとかはどうですかね?
結構変わるので、おすすめですよ🙆‍♀️

mk

長女の担任の2人だけがマスク外してます。
保護者も外してる方1割くらいですがいてますし
わたしも外してます。
個人の判断なので
外したくないのであればそれで全然いいと思いますよ😊

さくら🌸

子供は素直に思った事を言いますよね😢
マスクだんだん外し始めてしてる人を見ると単純に何でかな?って思うのかなって!

黄色いのが気になるならホワイトニングしかないのかな?と思います!

うちの園も先生は表情見せるように外しますみたいな感じです💦