※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

学童でのイジメに悩んでいます。明日指導員に相談しようと思います。どうすればいいでしょうか?

学童でトラブル
最近、子供を学童に入会させたのですが、子供が上級生の子に意地悪されて落ち込んでいました。
上級生Aが、上級生Bにうちの子が悪口を言っていたと嘘を吹き込んで、上級生Bは激怒して、うちの子を上級生Bがイジメているようです。
上級生Aは、上級生Bがうちの子をイジメているのを眺めて楽しんでいるみたいでかなりショックでした。
上級生Bはうちの子をキモい!死ね!と言っているのですが、他の子も見ていて、マネし始めたら...と思うと、すごく怖くなりました。
さらに学童だけではなく、学校にまでイジメに発展していったら怖いので、もう学童に行くのは辞めようと思います。
まだ1ヶ月しか通っていないのですが、上級生のターゲットにされるなんて驚きました...
子供のイジメは怖いです
明日は指導員さんに相談しようと思います。
学童で上級生からイジメを受けた場合、どうしたらいいでしょうか?
どんな対応をとったらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

学童で、上級生が新一年生を何人かターゲットにして暴力を振るうことがありました!
なのでちょっと状況は違いますが、私は役所に直で相談しました!
その子はすぐにいなくなったので、辞めさせられたからなんかだと思います😅

学童は義務じゃないから、場を乱す行為が目立つと辞めてもらうって、学童入る時の説明書に書いてありました!

  • ママリ

    ママリ

    調べていたら
    上級生が新一年生をイジメることがあるようですね😥
    指導員さんに相談してみようと思います

    • 5月19日