※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんぐ
子育て・グッズ

1歳前後の卒乳後、お風呂上がりや寝る前の水分補給方法について、どのような容器で、何を、どれくらい飲ませているか教えてください。

1歳前後で
卒乳されてる方。

お風呂上がり&寝る前の水分補給どうされてますか??

何で(コップ?ストロー?)
何を(お茶?水?)
どれくらい
飲ませてますか??

コメント

りり

9ヶ月半で卒ミしてます🍼

水分補給はストローマグでお水を飲みたいだけ自由に飲ませてますよ🙌🏻
一口で終わる日もあれば、結構ぐびぐびと飲む日もあります😊

ご飯の時はコップでお水を飲んでます!

• ままりんぐ

ままりんぐ

大体多い時だとどのくらい飲んでますか?

子供に任せると、
    1口しか飲まず,朝オムツ,カサカサでほとんどおしっこしてない状態で心配でして…

• 5月18日
  • りり

りり

多い時は寝る前のみで100mlぐらい飲む時もあります🤔

我が子も全然飲まない方なので、一口をこまめに飲ませてますよ🙌🏻

• 5月18日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

寝る前のみで100ml、、、、
    す、すごい。
    1日かけても飲まない量です😿😿😿

めちゃくちゃこまめにあげてるんですけど、嫌がって飲まなくて…最近夜も暑いから脱水心配で…

• 5月18日
  • りり

りり

飲まないということは、お子さんの中では足りているのかもです🤔💭
    ただオムツかさかさは確かに気になるので、一度相談してみてもいいかもですね🌷

• 5月18日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

ほんと飲みたがらないし、
    いつも紙パックのお茶をピュッピュ流し込んでる状態でして…

オムツカサカサやばいですよね。これから暑くなるのに😭😭😭

寝る前、お茶や水,ミルク色々試してるんですが,どれも嫌がるんです…なのに朝おしっこほぼなし。

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

ストローマグを手に取れるところに置いてたら勝手にほしい時にちょこちょこ飲んでます。
お風呂上がりは大体50〜80くらい飲んでます。

• ままりんぐ

ままりんぐ

うちもそやってやってるんですけど、スルーされることが多いです…口に運ぶと余計やがるから、視界に入るところに置いたり,持たせたりするんですけど、なかなか飲んでくれなくて…

• 5月19日