※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✴︎
子育て・グッズ

娘の登校について、近所の子に避けられており、裏の子とは他の子と一緒に行っている状況です。裏の子のお母さんが一緒に行こうと誘っていますが、断る方法について相談です。

新一年生の娘の登校について相談させてください

小学校まで徒歩5分くらいで
家から学校が見えます!
登校班はありません

家の裏の子(一年生、クラス別)と近所の子(3年生)と一緒に行ってます!
入学したての頃、娘が同じ保育園の子がたまたま通ったからテンション上がって先行っちゃったりして困らせたことが原因なのか、近所の子から避けられてます💦💦
娘には言い聞かせて◯◯ちゃん(近所の子)についていくんだよ!って言いまくってやっと聞くようにはなったんですが、娘が近づくと来ないで!って逃げられて、一緒に行っても会話がないそうです笑
裏の子も同じクラスのお友達が近くで待っていて一緒に行こう!と誘われてて行くみたいで、娘がいれてーって言ったらあっちいって!って言われたと言っていて…笑
仮にそれが嘘だとしてもお友達が裏の子にべったりな感じなので輪に入りづらいかも😂😂😂😂

うちの娘に原因があるのはわかってるんですが
なんかもう一緒に行かなくてよくない?と思ってます笑
近所の子には完全に避けられてて、
裏の子は他の子と一緒…
そこに娘が無理して一緒に行くようにしなくても…
むしろ避けられてるのにしつこい感じになってます笑

裏の子のお母さんが気を遣って一緒に行こうと入学前から誘ってくれて行くことになりました😊

なんて断ればいいですかね?💦
毎朝、裏の子の家の前に集合です💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子マイペースなので別に行きますね。誘っていただいてありがとうございます。でいいのかなと思いますが。
小1のあるあるの悩みのようです。皆さん悩まれてますね。
今日何回も回答してます(笑)

• 初めてのママリ✴︎

初めてのママリ✴︎

ありがとうございます😭
    近所の子が完全に嫌がってるのがわかるんです!私の前でも逃げてるから…笑
    近所の子に一緒に行きたくない?って聞きたいくらいです(笑)

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか回答してると不思議です。相手側の悩みもあったりして、お相手も一緒に行かないと行けないかしら?別で行きたいと思ってるかもですよね。
    大きくなるにつれて落ち着きますので、今の時期あるあるだと思ってください。
    小6だからみんな落ち着いたお嬢さんになってます。小学校早いので思い出沢山作ってくださいね。

• 5月18日
  • 初めてのママリ✴︎

初めてのママリ✴︎

絶対向こうの子も親に話してると思います😂💦💦笑

• 5月18日