※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモヨ
その他の疑問

堺市北区堺区あたりの幼稚園で、のびのび系、少人数やアットホーム系の…

堺市北区堺区あたりの幼稚園で、のびのび系、少人数やアットホーム系の幼稚園保育園こども園ありますか?
のびのび系だよと数人に勧められた新金岡幼稚園のプレに通ってますが、いや、きっちりthe幼稚園じゃない?😅と思ってます…←批判では無いのです!ただ我が子が発達ゆっくりめなので、さらにのびのび少人数の所があれば良いなと思って質問させて頂きました!

通ってる園のお話を残したくない方はコメントに書いて頂ければ、読んだ後コメント削除します🙆‍♀️

コメント

a.

黒土こども園たあとるは、のびのびだと思います☺️
見学に行った際、園長先生からおっしゃってました!
年長クラスまでお昼寝もあると言ってた気がします。←違ったらごめんなさい🙇‍♀️
基本2号さんですが、1号も数名枠があったような…
あまり詳しくはなく、すみません💦

• モモヨ

モモヨ

通える範囲内にあるので名前は知ってるのですが、全くマークしてなかったです!
    貴重な情報ありがとうございます♪

• 5月19日
ままり

北区の北花田こども園に通っています🙆

少人数なのでほぼ全ての先生が両親、場合によっては祖父母まで把握する程、熟知してくれています。

比較的のびのびしてるのかな?と思います。
スケジューリングや自立心の促しはすごくしてくれますが個人の発達にすごく合わせてくれる印象があります。
少人数なので結構、入りにくいかもしれません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦
    ちょうど北花田に応募していて気になりました!

下記お時間ある時にでも回答いただけたら嬉しいです..✨

・方針や先生の感じも好きで受かればいいなぁと思うのですが、共働きフルタイムだけと厳しいですかね😂?

・セカンドステップ?とやらの心の教育(非認知能力)などに力を入れていると聞いたのですが実感ありますか?😌

・うちの子が活発過ぎて施設が小さめなので発散できるかな?という感じなのですが気にならないですか?
    運動できる遊具も沢山あるし大丈夫かな

• 11月7日