※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo
子育て・グッズ

保育園でオムツが一日中変わっていなかったことについて、明日先生に話すべきか悩んでいます。同じオムツを8時から17時まで着用し、お尻がかぶれてしまいました。

【保育園のオムツ替えについて】

今日保育園にお迎えに行き、帰ってからお風呂に入れようとオムツを脱がせたら朝に履かせたオムツのままでした。
自宅で使っているオムツと、保育園に預けているオムツのメーカーが違うのですぐにわかりました。
朝の8時から17時まで、ずーーっと同じオムツで、今日特に暑かったし汗もかいただろうに…
ちょっとお尻もかぶれてしまっていて、帰ってきてから痒がっています。
4月から通いはじめて、オムツが変わっていなかったのは今日が初めてなのでバタバタしてらっしゃったんだろうな…とは思うのですが、ちょっとモヤモヤしていて。
明日保育園で、先生にお話しようかなと思っているのですが、そもそもオムツが一日中変わってないって事はありえるのでしょうか?
みなさんなら先生に言いますか?

コメント

きい

1年ちょっと通ってますが、オムツが1度も変えられないで帰ってきたことないです

先生に伝えるなら、おむつ交換嫌がりますかー?昨日朝履いたオムツのまま帰ってきてたのデリって聞いてみますかね

me1cy

うちの保育園はオムツを変えるタイミングを決めているようで、あとは臨機応変で、多い時は5.6個持ち帰ってました。
さすがにトイレに行ける子ではないなら全く変えないことはないかと思います💦

はじめてのママリ🔰

ええ!?そんなことあるんですか🫢
普通に先生に言います!!!

はじめてのママリ🔰

今までで一度もそういうことは無いです😅💦

明日伝えたほうがいいかと思います!私ならあまり角が立たない様にそれとなく伝えます😭

はじめてのママリ🔰

はっきり言います!
状況は教えてもらえないと不安ですし、正直大変だとは思いますが仕事ではあると思うので😂

自分の子供が拒否していたとしても変えられないことはよっぽどでない限りないと思います。

うちも今まで1度も変えてない時はなかったですが、おむつかぶれがでた時はその度に伝えていました。

自分の子供が可哀想なので、、

初めてのママリ🔰

8時から17時まで買えないとなると、流石に服までおしっこ漏れちゃわないですかね、、??🥲

2歳ならある程度の量が出ると思いますし、水分補給の量にもよるとは思いますが、、🥲

うちの下の子は夜中23時から朝7時までかえないと、必ずおしっこ漏れちゃってて、上の子も夜22時から朝8時まで私が体調悪くてかえれなかったときも漏れちゃってズボン濡れてたので、、
オムツがしっかりおしっこ吸収してくれたんですかね🥲

私なら普通に保育園と家でのオムツのメーカー分けてて朝履かせたオムツだったのですが、昨日はオムツ替えてないですかね、、??🥲
でももしかしたらわたしが間違えて家で使ってるメーカーのオムツを入れてしまったかもしれませんが、お風呂に入れる時に朝家で履かせたメーカーのオムツだったので、、、とど直球に言ってしまいそうです😭

今までそんなことないです🌀
うちの園はオムツ替えの時間が決まってます。
そうじゃなかったとしても替るのが普通です...
明日にでも伝えたほうがいいですね😭😭

はじめてのママリ🔰

moさんのお子さんがトイレでおしっこ成功していてオムツを新しいのに変えるタイミングがなかっただけではないですか?

mo

皆様 コメントありがとうございます!
お返事まとめてですみません💦
トイトレもまだ始めていないので、やはり一日中オムツを変えないってことはありえないですよね💦

オシッコ漏れがなかったのかも心配してくださってましたが、服は上下お着替えしてたのでズボンは濡れておらず、 家に帰るまで全く気付かなかったんです😢

皆様の言葉をお借りして、明日先生に伝えてみます。
ありがとうございました😭

はじめてのママリ

娘が1歳児クラスの時1度だけありましたね💦
私もママリで相談したら、おしっこをしてないなら変えない場合がある、声掛けはしてるだろうし、濡れてなければ変えないと言われました😓
実際のところいつしたのか、最後にいつ確認したのかは不明ですが、お迎えに行って帰ってみた時はタプタプでした😭
連絡帳にも書いて、水分を取ってないとか、排尿がない方が心配なのでそれを中心に伝えました😣

• mo

mo

コメントありがとうございます。なるほど💡
    そのような場合もあるんですね!
    最近おしっこの間隔が空いてきていて、今日汗も沢山かいただろうし余計にあまりおしっこが出てなかったのかも知れないです。プラス最後の確認がたまたま結構前だったのかも…
    そのご意見もふまえて、明日先生に伝えてみます。
    ありがとうございます😭

• 5月18日