※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

夏のお弁当のおかずや保冷剤の使い方について相談です。11時30分に食べる保育園のお弁当で、常温で3時間半保管します。保冷剤の使い方や4歳児向けの食材について教えてください。

夏の暑い日のお弁当って何入れてますか?
痛みにくいおかずと入れない方がいいおかず沢山教えてもらいたいです😭
今年度から保育園でお弁当の日があるのですが夏でも常温保管で11じ30分に食べだします。
3時間半くらい常温って感じだと思います。

保冷剤も入れようと思いますがお弁当冷えて固くならないんですかね?おにぎりとか
後冷凍のゼリーとか入れようか考えていますがうちの子4歳ですが自分で開けられないと思うんですがどうしてますか?

コメント

みー

私は特にこだわりなく入れてますね😅

あと、ゼリーはやめてくださいとうちの園では言われてので、確認した方がいいかもです😓

3kidsma

しっかり火を通したものをいれる。
しっかり冷ましてからしまう。
は必ずやってます!

うちの子の園は
自分で食べれる物!って決まってるので、自分で開けれないとかだとダメみたいです。

おブス😁

うちは、よく冷凍パインとか入れてました!
タッパーは分けてますが💦
ちょうど溶けて、お弁当を食べる時にはいい感じになるみたいです!

いなりとおあげ

ゼリーではなく
セブンイレブンで売ってるような冷凍ぶどうや冷凍いちごはどうでしょう☺️