※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
妊娠・出産

お子さん二人以上のお母さん方へ質問です。経産婦のお産の進み方について、二人目のお産が早かったり時間がかかったりすることがあるのでしょうか?里帰り中で、陣痛が来て旦那さんが駆けつけられる余裕が欲しいと思っています。

お子さん二人以上のお母さん方に質問です。
よく、経産婦はお産の進みが早いと言いますが、みんながみんな早いんですか?逆に二人目の方が時間かかったって方いらっしゃいますか?
一人目が18時間でした。二人目は早いといいなと思う反面、里帰りなので、陣痛が来て旦那さんがこっちにこれるくらいの余裕が欲しいなあと思ったり。

コメント

ももママ

二人目は産まれてくる週数は早かったですが、なかなか出てきてくれずめちゃくちゃ苦しかったのを覚えてます‼一人目の方が超スーパー安産でした😁二人目はもっと早いのかと期待しましたが全然でした💦

  • なっつ

    なっつ

    一人目がスーパー安産なら二人目がそれより早いのはさすがにちょっと大変ですもんね笑
    でも週数は早かったんですね!
    まわりでは、一人目が予定日おくれたら二人も遅れるって聞いたことがあり、そこらへんも心配です💦

    • 1月28日
蒼★夏♡彩♥晴☆

一人目が入院から10時間(おしるし→陣痛15分間隔で入院になった)、分娩台に乗って25分で生まれました。
次女の時は長女が早かったので、陣痛15分になったらすぐに来てと言われたんですが、出産当日グリグリされて出血してからずっと止まらず、そのまま陣痛に繋がって、病院行った頃には7分間隔でした(;´Д`A。入院から2時間で生まれました。
3人目…どうなりますかね(笑)。

  • なっつ

    なっつ

    10時間、2時間、、めっちゃ早くなってますね!3人目が2時間より早まったらパニックですね笑

    • 1月28日
三姉妹☺️

一人目39w5d
11時間半
二人目39w1d
6時間ちょい
でした(^^)

  • なっつ

    なっつ

    短くなってますね〜!週数も気持ち早まったくらいですね!私は一人目が予定日過ぎたので、二人目も予定日は過ぎるだろうと勝手に決めつけてますが油断禁物ですね!笑

    • 1月28日
  • 三姉妹☺️

    三姉妹☺️

    お産の進みがはやくてびっくりでした(^^)
    姉は四人子どもいますが、
    四人とも予定日すぎてました‼(笑)

    • 1月28日
  • なっつ

    なっつ

    私もあっという間に終わってほしいです。
    4人ともですか!じゃあ私も予定日は過ぎるのかな?こればっかりは赤ちゃんのタイミングとはいえ4人ともはすごいですね。笑

    • 1月28日
うさうさ

1人目14時間
2人目15時間でした!
全然早くないじゃん!と思いながら耐えました(笑)
間が空きすぎたのかな?、、
3人目は早いことを祈ります。・°°・(>_<)・°°・。

  • なっつ

    なっつ

    短くなるもんだとおもってたら長かったら辛いですね(・・;)二人目と三人目の年の差同じくらいです!楽しみですね\( ˆoˆ )/

    • 1月28日