※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学2年生のお子さんがいる方、宿題はどのくらいありますか?1年の頃は程…

小学2年生のお子さんがいる方、宿題はどのくらいありますか?
1年の頃は程よい量と難易度で、丸つけまでしてましたが、あまり負担には感じていませんでした。
しかし、2年になって量も難易度もがくんと上がった気がします。
平日に計算ノート7ページで1ページ20問、式から全て写して書く。これは、検診が終わった人から取り組んで良かったらしく、息子はほぼ最後であまりできなかったようで7ページあったみたいです、、、
それプラス、漢字ノート1ページ、音読あり、あまりにも多すぎて計算は3ページ程しかしませんでした。
また、算数の時計と時刻のプリントでいきなり漢字だらけで、習ってない漢字もあり、問題もびっしりでとても時間がかかりました、、、
担任が新任の先生なので、もしかして配分がわからないのかな?とも思ったり、息子が勉強についていけてないから?と思ったり、、、
連絡ノートで計算7ページの件は尋ねてみましたが、無回答でした。
これは2年生あるあるですか??

コメント

ママリ

多すぎますね💦
漢字1ページ、算数1ページ、音読です💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのくらいが妥当ですよね💦

    • 5月18日
deleted user

2年生の子がいます!
漢字ノート1ページ、音読、算数A4両面プリントです!
計算ノート7ページは多いですね😖💦
検診中の自習みたいな感じだったのでしょうか🤔??
うちも担任が新任で急に宿題増えた気がしてます😭
習ってない漢字も使ってあって
うちの子怒ってました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多いですよね💦
    検診中というよりは検診終わった人から自習みたいな感じだったとで、出来た時間はかなり個人差があったなと、、、
    新任あるあるですかね笑
    うちも同じく怒ってました😂

    • 5月18日
にこにこ

多さにビックリしました😳
うちの子の学校も、漢字1ページ、計算ドリル1ページor計算プリント、音読、体操、自主勉強です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構多いですね!
    体操、自主学習ともなるとするしないの個人差がでそうですね🤔

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

音読
漢字ノート1ページ
算数プリント1枚
計算カード 2リング
作文(週末のみ)


計算ノート7ページは多いですね💦
毎回その量でしたら先生に言います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多いですよね💦
    普段はプリント1枚ですが、自習の残り?てことだったのかと思います、、、
    また同じことがあったら尋ねてみます🙇‍♀️

    • 5月19日