※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
basil
子育て・グッズ

断乳後のおっぱいケアについて教えてください。

断乳が、涙が出るほど寂しいとは思いませんでした(´;ω;`)

今日から断乳しました!
断乳後のおっぱいケアについて教えてください!!

コメント

まみさ

基本放置です!
張って痛かったり、熱もつようなら少し痛みが楽になる程度だけしぼる、保冷剤で冷やすそうです(>_<)

私も分からなくて、助産師さんに何度も電話で聞きました笑

• basil

basil

コメントありがとうございます!
    御返事遅くなってしまいスミマセン💦💦

少し痛い程度なら、あまりさわらずに放置のみで大丈夫ですかね?💦💦

• 1月30日
mamamarine

分かります…痛いほどにそのお気持ち…😫寂しいですよね、何だか走馬灯のように、おっぱい飲んでる子供の顔とか思い出されたりして😭おっぱい張ってますか?私は岩のごとくガッチガチになって、横にもなれず眠れずでした😑
辛いですが、搾乳しすぎると身体がおっぱい製造開始するそうなので、なるべく搾乳はしないほうがいいと言われました。どうしても辛い時は張りが少し和らぐ程度に少しだけ絞ってました。3日目にはだいぶ張りも治まると思います。
断乳後一週間後に1度しっかり絞って出し切り、乳首にカス?とかついてたら綺麗にしたりしてました。その後も少し期間を空けて絞りきって乳首ケアして…と繰り返しました。

• basil

basil

コメントありがとうございます!
    御返事遅くなってしまいスミマセン💦💦

本当に。。。初期は何度か乳腺炎になって痛いし熱でるしで正直苦痛でしかなかったのですが、いざやめるとなると寂しくて。。。もっときちんと顔見てあげていれば良かったと、後悔ばかりです。。。

いまは痛いけど我慢できる位なのですが、その場合はさわらない方が良いですかね?
    1週間後にはキチンと搾りきる感じなんですね!カスは、表面上のものですか?
    質問ばかりですみません。

• 1月30日
  • mamamarine

mamamarine

乳腺炎辛いですよね😓私も詰まりやすくひどい時は週一で詰まって母乳外来駆け込んでました💧
    我慢できる程度なら放置でいいかと思いますよ。そのうち、溜まってた乳はどこいった??って感じで張りが治って、びっくりするくらい乳が垂れます笑
    乳首の表面に乳のカスのようなのが溜まるのでそれをガーゼで軽く拭き取る感じです!

• 1月30日
  • basil

basil

詳しくありがとうございました(*^^*)

• 2月2日