※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

保育園と幼稚園の送り迎えをしながら事務パートで働きたいけど、社風に合わず退職。また働きたいが勇気が出ない。仕事と家庭の両立コツを教えてください。

保育園の一時保育と幼稚園の送り迎えがありますが、
事務職のパートで働きたいです、、

4月からパートで事務を始めましたが
社長や社風が合わず退職しました。
また仕事を探したいけど、
けっこうバタバタと毎日大変だったので
また仕事をする勇気が出ない、、
でも働きたい、、

仕事と家庭両立されている方コツを教えてください!

コメント

1272

事務パートしてますが、
合う職場って
ほんとに少ないですよね。
仕事内容が合わない、環境が合わない、人間関係が合わないなど
なにか妥協はしないといけないですよね😭
わたしはいま、社風が合わないですがなんとか気にしないふりをしながら過ごしてます。。。
新しいところに飛び込むのも勇気いりますよね💦

  • まま

    まま

    事務で絞るとやっぱり少ないですよね、、
    ようやく条件が合いそうと思ったら、人間関係が、、って感じでした😭
    優先順位決めないとですね!
    社風合わなくてどうですか?🤔

    • 5月19日
  • 1272

    1272

    優先順位となると、まずは
    時間でその次に急な休みのときの融通であとは
    人間関係にどれだけ耐えれるかになってくるかなーと😭
    小さな職場で、トップが
    昔ながら体育会系なのと
    イライラしてるときの
    周りへのあたりがかなり強いのでちょっとなーと思う事あります。でもネチネタはしてないので、体育会系に
    はい!はい!と聞けば
    スッキリ終わるので割り切ってます。

    • 5月19日
こじま

やっぱり時間ですよね、、
送迎で遠くてストレスになるなら、預かりの場所を変えるとか、、難しいと思いますが😓

わたしも最初の職場のお葬式屋さんは何かと合わず辞めました🥺その後面接するにしても全然受からずやっと家からも幼稚園保育園からも近い飲食店で採用になりました。今は引っ越したので自宅だけが若干遠いですが、11:00出勤っていうのもあり朝に余裕があるのでバタバタしなくて済んでます!

  • まま

    まま

    いまの預かりの場所が一番近くて😭
    近いところがいいですかね、、
    飲食の仕事自体には抵抗なかったですか??
    やっぱり時間に余裕あるのいいですよね〜!

    • 5月19日
  • こじま

    こじま

    私もネイルしたくて事務のパート最初探してましたが😆笑
    いろんな業種含め10社は落ちまして、、飲食しか経験がなかったので結局か〜😔と思いましたが、こっちの方が向いてるのかなと。
    事務だと9-17が基本なのかな?
    4時間とかの短時間で探してみてはいかがてしょうか😙

    • 5月19日