※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

育休復帰前の慣らし保育時間が短すぎて心配。急に長時間保育になるのは体調に影響するかも。徐々に時間を伸ばす方が良いと思う。

再来週から育休復帰なんですがまだ慣らし保育3時間です。
妥当ですか?

4月から慣らし保育通ってて4月中はずっと2時間。
一昨日からようやく3時間になりました。

6月復帰というのもありGWもありゆっくり焦らすなのはわかるけど、ペース遅過ぎません?

ようやく来週からお昼寝してみよう。と言われたので
朝も9事じゃなくて出勤時間に合わせてきていいかきいたら
慣らし中は8時半からとか言われて…

家での朝の準備時間も子供に慣れさせたいんですがと言ったら、急に時間伸ばすと体調崩すんですよね、と言われて
え、じゃあこの1ヶ月半はなに?
散々時間あったんだから徐々に伸ばしてくればよかったんじゃ?
実際の時間に預ける練習もダメならための慣らし保育なの?

急に伸ばすと…とか言うけど
今9時12時で
再来週からは7時半18時とかで6時間も伸びる事になって
今伸ばさないと結局急に伸ばす事に変わりないけど
ぶっつけ本番みたいなの困ります。

むしろぶっつけ本番で時間伸ばして
復帰してから体調崩して休まなきゃとか迷惑です。

その子に合わせて…とか言いますけど
体調不良もなく毎日ご機嫌だし体力もあります。

復帰を想定して慣らし保育させてもらいたいです。
イライラモヤモヤします。

コメント

まー

いくら何でも慣らしに時間かけ過ぎてる気が…💦
ご機嫌と書いてあるのでギャン泣きが続いているわけでは無いんですよね?
4月がずっと2時間の時点でおかしい😂
この一ヶ月半何だったの?ってほんとなりますね😇
先生復帰日把握されてますか?
どうしてそこまでゆっくり慣らすのか聞いたりしましたか?
思ってること言っちゃっていいと思います。
意見のすり合わせも大事です!
来週お昼寝までと言わず、せめて4時5時まで慣らしとかないと復帰後すぐお熱出す気がします💦

  • ままり

    ままり

    そうですよね。
    ギャン泣きしてないです。
    GW明け元に戻るかなと思いましたが、大丈夫そうだねって言われましたし。
    復帰時期も把握してます。

    私も意見をすり合わせて進めていくものだと思います。

    昨日知ったのですが担任の先生
    妊娠していて、再来月産休に入るそうです
    多分…なのですが、、、
    妊娠中で体力きついから短時間の慣らししか受け付けてないというか、疲れるから早くから遅くまでやりたくない…とかかな、と思いました😫😫😫

    • 5月19日