※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myau
子育て・グッズ

ボディークリームに悩んでいます。1歳の息子が乾燥肌で掻いてしまうため、効果的なアイテムを探しています。

お風呂後のボディークリームは何を使っていますか??

今月で1歳になった息子がいるのですが、乾燥肌で服を脱がすと掻いてしまいます。
後は、服が擦れてたりするとちょっと皮膚が固くなっていたり。。
色々変えてみてるのですが、あまり効果がありません。。
おすすめはありますでしょうか??

コメント

まー

皮膚科でもらった泡タイプの保湿剤はよかったです!人気らしく、すぐになくなってしまうようです(´・ω・`)

はる(・ω・)

うちも乾燥酷いので病院で薬貰ってますよ😊
医療費500円で済むので一気に薬いっぱい貰ってきてます!
買うより安上がりだし、効果は確実です😊

ぽぽ

うちもベビーローションやワセリンや色々使いましたがカサカサで…
この前予防接種の時病院でその事話したら保湿クリーム(ヒルドイド)処方されました。すごくいいですよ( ¨̮ )
こまめに付けてたらスベスベになりました!

• ぽぽ

ぽぽ

ちなみに子供は医療費かからないので沢山もらってきちゃいます(^^;;

• 1月28日
yu_yu☆

我が家の子供たちは皮膚科で貰ってるヒルドイドローションを使用してます(*ˊૢᵕˋૢ*)

延びもよく塗りやすく肌に馴染みます♡
粉吹き肌もスベスベです♡(°´ ˘ `°)/

LOUIS

ニベアの青缶を使ってます☺️💞

.

乾燥凄いので皮膚科でヒルドイドのソフト軟膏?出されてます😊
お金かからないし50g4個貰ってます^_^

pana

同じく乾燥肌の息子がいます。
市販のローションやミルク使っていましたがあまり改善されなかったので、小児科でヒルドイド軟膏(体用)とワセリン(顔用)もらって使っています!

myau

みなさん、ご回答ありがとうございます♪
遅くなってしまい&まとめての返信ですみません💦💦💦

みなさんのご意見を聞いて、病院に行ってヒルロイド入の塗薬をもらってきました!
効果てきめん!!
すごく良くなってきています✨✨

でもお医者さんがあまり体を触診したり、パッてお腹見て、けっこうひどいですね。
だけ言って、じゃあこれ出しておきますんで。
みたいな感じで1分くらいで終わってしまって、えぇぇとなりました。(・ε・`)
でも病院行ってすごく安心しました♪
みなさまありがとうございました!
寒いし、乾燥した空気が続いてますが、お母さんもベビ達も元気でありますように♡