※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

40代後半でもパートは可能。現在はライター業に専念。保育士や宅建資格あり。介護職も考え中。経験は事務だが経理は未経験。夫は介護施設で働いている。

43とか45とか、48くらいになっても仕事選ばなかったらソコソコのパートならありますかね。

あれば今のフリーランスライター業に注力していきたいと思います。(8万円〜10万は稼げるので今はいいです。不安定な職業なのでいろいろ考えています)

資格は保育士、ガソスタなどで働ける危険物、宅建ありますがいずれも未経験です。

経験あるのは事務ですが経理職ではありません。

夫が介護施設で働いているので、介護職はありそうだなと感じていますが、いつも腰を悪くしているのを見てそれほど積極的には考えられずにいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

その年齢ですけど、本気で選ばなければありますけど、今までの経歴も、見られると思いますよ。あとプライド邪魔してこんな仕事出来ないとか思わなければですね。
40代未経験で年下が仕事が出来るのが大丈夫だということも関係します

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。プライドはないんですが、体力がないのと残業代でないとか人がめちゃくちゃ怖いとかは嫌だなぁと思うので少しは選びたい気持ちもあります。
    キャリア積んでこられた同世代や年下の20代30代とは戦えないと思うので、人気のない求人を狙うしかないのかなとも。

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな妥協して仕事出来ます?

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

人か時給かやりがいか、そのうち2つ良ければありがたいです。

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はずっとしてきた仕事ですが今の職場はふたつ揃ってます。ですが今までの職場は人間関係😅最悪でしたね。不人気な職場は良い人が辞めていきますから。人気の仕事の方が人間関係良いですよ

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

はじめてのママリさんはちゃんとキャリア築けていて安泰ですね!
    人間関係大事ですよね。。直近の仕事がやりがい搾取系で、人間関係も良い人も大勢居ましたが怖い方は怖く。だんだん3つともなくなって退職してしまいました(残業ばっかだったのもあります😣)
    不人気な理由が辺鄙な場所(しかし我が家からは近い)、仕事内容よくわからん(しかし実はそう難しくない)など、人にとってはマイナスでも、自分は気にならない箇所だったらいいですよね。

そうではない万人に人気のパートに受かるには、その職できっちりキャリア築けてないとやはり無理ですよね。

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。若ければ何でもありますが、今の年齢だとあまり…

• 5月18日