※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
サプリ・健康

不定愁訴?って何科にかかればよいですか?クラクラしたり、吐き気とかぐ…

不定愁訴?って何科にかかればよいですか?
クラクラしたり、吐き気とかぐるぐるめまい、頭痛薬は毎日飲んでて、あと倦怠感など、、、。胃カメラ血液検査異常なし。めまいはたまになので耳鼻科は行ってないです。
胃カメラした内科ではなんにもないねーどうしようかー。みたいな感じで行くのやめちゃいました。
親身になってくれる内科を探す、、?心療内科もありですか?

コメント

りつき

頭痛薬毎日飲まないといられないくらいなら、頭痛外来とかいかがですか?
お薬の飲み過ぎもあるのかな?と思いました
お大事になさってくださいね😔

• も

ありがとうございます!
    薬の飲み過ぎは自覚してるんですが手放せなくて、、💦
    頭痛外来探してみます!

• 5月19日

自律神経失調症に強いと書いてある病院が比較的話しやすいと思います。
そのあたりの理解がない病院に行っても、相手にもしてくれないうえに、不要な検査したり変な薬出されたり。心療内科も漢方系得意なところなら良いと思います!

• も

自律神経で調べると整体とか鍼灸ばっかり出てきて、病院がなかなか見つからなかったですが、いろいろ探してみます!

• 5月19日