※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。お粥に野菜やタンパク質を混ぜて与えているけど、他のママが作るメニューを見て不安になりました。時短術や献立のアイデアを教えて欲しいです。

ゴックン期後半の皆さん、離乳食どんな感じですか?
うちは、お粥に野菜もタンパク質も全部混ぜてぐちゃぐちゃにしたものをあげてます。
もちろん冷凍保存したやつです!

これでいいと思ってたのですが、インスタで2から3品作ってるママを見て、うちの子に申し訳なくなりました😅
今日の献立!とか書いてて、うちの場合献立も何もなく毎日ごちゃ混ぜお粥です😅

皆さんはどんな感じでしょうか?
また、ズボラなんで時短術もあれば教えてくださいーよろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも毎食ごちゃまぜご飯でした!
栄養もとれてるし、子供も飽きずにパクパク食べてくれてたので良しとしています😁
毎回お皿を分けて2、3品とかそんな余裕はなかったです🙄

つかみ食べが出来るようになってからは
野菜とかパンをちぎったものを食べるようになるので少しレパートリー増えました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、栄養取れて食べてくれたらオッケーですよね!
    レパートリー増えるの楽しみです😊

• 5月18日
りん

うちもごちゃまぜです!
お皿分けて何度もレンチンするのめんどくさく、息子も待てなくて🤣
最初は分けてましたが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、最初は分けてましたが面倒だし無味のお粥食べなくてごちゃ混ぜにしました😅

• 5月18日