※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旅行中、2日間の離乳食不要か悩んでいます。時間が読めない大家族旅行で、ミルクのみで大丈夫でしょうか?

旅行に行くのですが、離乳食を持っていくか悩んでいます。
というのも、旦那の実家や義姉義兄家族も一緒の大家族旅行で、時間が読めないためです。
自分の家族だけで行く旅行なら時間に融通が効くのですが…。
1泊2日の旅行なのですが、2日間お休みしてミルクのみでも大丈夫でしょうか?🥲

コメント

みー

何ヶ月ですかね❓
うどんとか頼んで、刻んで食べさせたりもしてましたし、レトルト持って行ったりもしてましたよ✨

無理にあげなくてもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

記載忘れすみません、6ヶ月で2回食です🙇‍♀️
    持っていくならキューピーの瓶タイプと和光堂のフリーズドライのものにしようかと思ってます💦

• 5月18日
mimimimi

月齢や何回食かによってかわります💦
一回食であればお休みでいいかと思います🙆‍♀️
二回食以降であれば、大人のご飯と同じ時間に、ベビーフードの離乳食食べさせます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

記載忘れすみません。6ヶ月で2回食です🙇‍♀️
    普段ミルクと離乳食の時間がセットで、10〜11時と14〜15時に食べさせているのですが、旅行の時だけずらす感じでしょうか?💦

• 5月18日
  • mimimimi

mimimimi

すみません💦下に返事してしまいました🙇‍♀️

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

• 5月18日
mimimimi

私なら、旅行の時だけずらします😌
6ヶ月ならミルクだけでもいいかもですが、二回食だと量も増やしていると思うので、朝、昼、夜のご飯のうちどこかで二回、離乳食あげるかなと思います🙌

お義母さんやお義姉さんとの関係にもよりますが💦もし離乳食あげるなら、事前に旦那さんを通じて、いつ離乳食をあげるかを伝えておけるといいですよ!

私も先日、旦那の両親や義姉家族と旅行に行き、そこで離乳食あげました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ずらすのも少し不安に思ってたので、お昼と夜ご飯の時にあげようかと思います☺️
    関係はまぁまぁ良い方かと思うので、大丈夫です!あとは上の子の機嫌次第な所もありますが、頑張ります(ง •̀_•́)ง

• 5月18日