※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

息子さんの体重は11.7キロで、Lサイズのパンパースを使用中。漏れることがあるため、サイズを悩んでいます。同じ年齢のお子さんはどのサイズを使っているでしょうか?サイズが小さくなってきている可能性も考えられます。

オムツのサイズについて質問です!!
息子が今2歳半で11.7キロです。
最近夜時々おしっこが漏れるようになりました。
今はパンパースのパンツのLサイズを使っています。
ビッグサイズだと12キロからになっているものが多くまだ大きいかな~と迷っています…
同じくらいのお子さんがいるかたオムツはどれくらいのサイズを使っていますか?
漏れるってことはサイズが小さくなってきてるんですかね?
トイトレを進めて行きたいんですが、まだ上手にしゃべれないのもあり当分オムツが必要そうです…

コメント

オトノハ

うちの息子は3歳過ぎて、体重は主さんのお子さんくらいでパンパースLにしてますが漏れはありません!

おちんちんが横とか向いてたりしたら、男の子って漏れたりしませんか?
位置をしっかりしてあげても、漏らすならランクアップしてみたらいかがでしょうか?

きのぴー、

保育士してました(*^^*)

体が発達してきておしっこを溜め込む量が増えてきたのも大きいでしょうね!
夜やお昼寝中は吸収力の高いorサイズ大きめの紙パンツにして昼間はLサイズと使い分けてみればいかがですか?

うさまる

うちの娘は現在2歳9ヶ月です。
日中はGENKIのLサイズを、夜はGENKIのBIGサイズを使っています。
やはり起きてる時間は数時間に1回オムツを替えれますが、寝てる時間が長い(8hくらい)こともあり、大きいものを使うようになったらもれなくなりましたよ(^^)
トイトレ、うちも上手くいってませんが、その子のペースでいいと思います。

ぷー

コメントありがとうございます♪
たぶん寝相が悪く動き回るのでオムツがずれてしまってるのはあると思います…
毎日漏れるわけではないので、おちんちんの位置を気を付けてあげてみます☆

ぷー

そうですね!!時間によってオムツのサイズを変えてみるのもいいかもしれません(*^^*)
やってみます!!

ぷー

やはり夜だけ大きいオムツを使ってみるのがいいかもしれませんね…
ウチもやってます!!
トイトレなかなかです…
長い目で見て少しずつやっていきたいと思います♪