※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

小一娘が友達から友達やめると言われたが、後に友達になろうと言われた。娘は悪いことはしていない。ママは仲良し。このことを話すべきか。

みなさんだったらどうしますか??
今日小一娘が1番というくらい仲良しの友達から友達やめると言われたと言ってきました。でもその後やっぱり友達になろうと言われたようですが。
うちの娘は何も悪いことはしてない!と言っています。
そのママはとてもい人で私も小学校のママさんの中でいちばん仲良いです。
みなさんだったらLINEとか会った時とかにこのこと話しますか??
あぁ、、さっそくこんなことが、、
女子の面倒くささ🥺🥺🥲

コメント

わらびもち大好き♡

相手のお母さんには言わないです。
で、子どもには自分はどうしたいのか聞きます。引き続き仲良くしたいというのなら、言われて嫌だったと思う。でも○○ちゃんも嫌いとかそういう気持ちでは言ってないと思うんだ。もしこれからも仲良くして行きたいのなら次何か言われたら「そういうこと言われたら悲しい」と言いなさい。また何かあれば話してね。ママと一緒に解決しよう!と言います

• れいな

れいな

ありがとうございます!
    娘に聞いたら嫌だった友達がいいからと言っていました。
    とりあえずまた友達になろうと言われたようなので、、今のところ掘り返す必要はないですかね💦
    また何かあったら軽い感じで話してみようかな😂

• 5月18日
🍒

わざわざは話さないですがこれからもそういうことが頻発するのであれば距離を考えます。

ほんとに!!年中の今ですら女の子のめんどくささ感じてます😅💦
高校卒業とかまでこれに付き合ってくのほんとムリーって感じです😂

• れいな

れいな

ほんと覚悟はしていたんですが、早速来ました😂😂😂
    とりあえず今回は解決?したようなので様子見します💦

• 5月18日
ねこ

女の子あるあるですよねー。うちの娘もそういうことよくあるみたいです。

もう◯◯ちゃんとは遊ばない!とか言う子は大体決まった子で、放っておけばそのうち向こうから何事もなかったかのように普通に接してくるそうです。娘が不快じゃなければそれでいいし、嫌なら嫌だと伝えればいいよと言っています。我慢してまで友達付き合いをする必要はないと教えています。

その子のママさんにはわざわざ言いません。ママさんもいる前でそういうことがあれば、ママさんがどう対応するのか様子見ますが、ケガさせられたとかじゃなければ親が間に入るほどのことでもないし、見守ってもいいと思います。

• れいな

れいな

あるあるですよねー。
    ほんと友達辞めるなんてよく言える😱
    娘が何もしてないという証拠はないけど、娘は嫌がることをするような子じゃないので信じてます😢

• 5月18日