※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の娘がジョイトリップエアスルーのジュニアシートで暴れてバックルがはめにくい。娘が自分でやりたがらず、ママが無理やりはめると時間がかかりイライラ。他のお子さんでも同様の問題があるか気になる。

2歳のジュニアシート、暴れられるとバックルなかなかはめれない問題。
コンビのジョイトリップエアスルーを2歳の娘が使っています。こちらに変えてから、少しでも暴れられるとバックルがかなりはめづらくて毎回時間がかかります。

特に娘が、バックルはめることを自分でやれないのに毎回やりたがって時間かかって結局できず、ママがやるねと言ってもそれもイヤイヤで泣き喚いてやらせてくれない状況の中で最終的に無理くりはめているのですが毎回この一連の流れが必要でかなり時間がかかりイライラしてしまいます😭
雨の日暑い日急いでる日など、、、

ママリで大人気だったのでジョイトリップエアスルーに変えたのですが、みなさんのお子さんではこういう問題ありませんか?
またバックルのはめずらさはこんなもんですか?
以前使っていてコンビのザエスというジュニアシートよりはめづらいです。

コメント

ぽっぽ

実家の車用にジョイトリップ購入しましたが同じくはめにくすぎてイライラするレベルだと思います😂
我が家と実家にある3種類のジュニアシートの中でダントツではめにくいです😩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり他のと比べてもバックルはめづらいのですね😭何か解決策とか無いですよね?😭

暴れてなければまだ良いのですが少しでも暴れられて座る位置がズレてるとほんとはめれなくてイライラやばいです😭😭😭
    ちなみに他の二つはどのジュニアシート使ってますか?

• 5月18日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

そもそもバックルの形状の問題だと思うのでどうにもならないかなぁと😩

自宅用はレカロJ1とアップリカのエアグルーヴです😊
    実家はジョイトリップと上記と同じレカロ乗せてます!

• 5月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

バックルの形状の問題なんですね😭毎回のことなのでほんとどうにかならないかなって悩みです😭
    レカロとエアグルーヴ、どれが一番使いやすいですか?

• 5月18日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

この中ならダントツでレカロですね🤔

• 5月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさかのレカロなんですね😳😳盲点でした〜!!
    ママリで調べたらジョイトリップが圧倒的に人気だったので😭
    いろいろとありがとうございます!

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

上の子からジョイトリップエアスルー使ってます。はめにくいと思ったこと無かったです、、😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

しっかり綺麗に座ってくれていればまだ良いですが少しでもお尻前気味に座られると全然はめれません😭😭
    あまり暴れたりはないですか?

• 5月18日

実際に使っているわけではないんですが、この間ジュニアシートを買いに行ったときに売り場にある中で、ジョイトリップが1番はめやすかったです😳
ちなみにチャイルドシートもコンビのつかってました。

まだジュニアシート使ってないんですが、ジョイトリップがはめにくかったら、私の買ったやつだと暴れたらつけられるか不安です😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳ママリさんはどれ買われたんですか?

• 5月18日

退会ユーザー

結局バースディで買いました🥹
    使いにくかったら夫が使う(今使っているものもはめにくいみたいです)と言っていたので、もう1台はジョイトリップにしようかなと思ってました!
    でもそれ聞くと迷います🥲

• 5月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

バースデイのも良さそうで私も悩みました!!
    ジョイトリップママリでかなり評判良かったですし、私の悩みの共感者も少ないのでうちの子が暴れすぎって可能性もあります💦

• 5月18日