※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
妊娠・出産

2人目が31週で、3人目は男の子がいいと思っているが、周りに同じパターンが少ないので男の子の割合は少ないか気になる。

まだ2人目が31週ですが、三人目も考えています。
姉妹予定ですが、3人目は男の子が良いなぁと思っています。

しかし、周りで上2人が女の子で3人目が男の子って人がいません!三姉妹はけっこういます。

上2人が女の子だと、3人目が男の子の割合って少ないんでしょうか?

コメント

おもち

わたしの知り合いに上2人が女の子で3人目が男の子って何人かいますよー!
でも三姉妹とか三兄弟って割と多い気がしますよね(^q^)
ちなみに男の子は排卵日に仲良しすると出来やすいって聞いたことあります!
娘さんの時は排卵日とか気にしましたか( ⋆ˊᵕˋ )??

• チェリー

チェリー

回答ありがとうございます!
    やはり三姉妹・三兄弟多いですよね。
    私は、排卵日とか全く気にしなかったですね(о´∀`о)子どもがほしいって感じで、性別は気にしていませんでした!

• 1月29日
ここみっく

私が 姉妹弟の3人姉弟です。

友達のママは 女女女男だったり 女女男女
って順番で産んでますよ✨

逆に 男男女とか😊

三姉妹 三兄弟も 結構いるので 割合的には やっぱり二分の一 なのかなー…と思います😊

• チェリー

チェリー

回答ありがとうございます(*´꒳`*)
    やっぱり、性別は半分の確率ですよね。。
    友達ママさん、両方の性別の方結構多いですね!!

• 1月29日
詩子

うちの職場には女女男のお子さんを育ててる方が2人いらっしゃいますよー✧ \\(°∀°)// ✧
どうしても男の子がいいなら産み分けしてみてはどうでしょうか??

• チェリー

チェリー

2組もいらっしゃるんですね!!
    やっぱり、産み分けですよね。2人とも産み分けしませんでしたし(^_^)

• 1月29日
ゆきなぉ

うちの親戚にいますょ!!
一番上と一回りちがいますが…。

• チェリー

チェリー

回答ありがとうございます!
    いらっしゃるんですね(о´∀`о)少し年齢を話した方が異性になるって、さきほどネットで目にしましたが、そうなんですかねぇ!!

• 1月29日
ゆうみぃ

息子のお友達で女女男のきょうだいがいます!
前にそのママから聞きましたが、2人同じ性別が続くと3人目も同性の可能性が高いらしく三姉妹だと思ってたら男の子だったそうです。思いもよらずの妊娠だったみたいなので産み分けはしてないみたいですけど。
男の子がいいなぁと思っているなら、産み分けしてみてもいいかもしれないですね(*^^*)

• チェリー

チェリー

回答ありがとうございます(*^▽^*)
    やっぱり、同性が続くと次もって言いますよね。でも、そのお友達の話だと、やっぱり確率的には半分なのかなぁ、と思いました(笑)
    産み分けしてみようかなー。

• 1月29日
SATSUZO

うちは上の子2人女の子で今回の妊娠3人目は男の子でした!
私の親戚は女女男の兄弟構成が多いです!

• チェリー

チェリー

おぉー!
    それは、産み分けされたんですか??

• 1月29日
  • SATSUZO

SATSUZO

病院での、産み分けはしていませんが、排卵日と思われる日に仲良しをして深めに出す、を意識しました(笑)
    まあ、排卵日結局遅れてたみたいなんで意味なかったのかもですが…

• 1月29日
  • チェリー

チェリー

なるほどーー!
    やっぱり、確率は半分ですね(*´-`)でも、私も試しにやってみます!!
    ありがとうございました☆

• 1月29日
あーや

私自身は女女男です。

• チェリー

チェリー

産み分けとかされたんですか??

• 1月29日
まーやん

私自身姉と弟がいてるので女女男ですよ(^^)お母さんいわく8ヶ月まで女の子って言われてたのに8ヶ月の胎児エコー検診で男の子確定やったみたいです(笑)
私は今男の子妊娠中なのですが、とりあえず排卵検査薬で排卵日見て仲良ししたら男の子でした(^▽^)o

• チェリー

チェリー

回答ありがとうございます(*^▽^*)
    8ヶ月まで女の子だったけど、性別が変わる事もあるんですね(笑)隠れてる場合もありますもんね。まだ私も分からないですね(о´∀`о)笑
    やはり、排卵日狙うしかないですかねぇ(゚∀゚)

• 1月30日
  • まーやん

まーやん

はい、お母さんも驚いたって言ってました(笑)たぶん隠れてて見えなかったんでしょうね(^^;)
    そうですねー、排卵日ちょうどだと男の子の確率上がるっていいまんもんねー(^^)

• 1月31日