※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がーこ
妊娠・出産

高位破水の経験者の感想を聞きたいです。痛みやおりものの変化が気になりますが、おりものシートはビシャビシャにならず、尿もれもない状況です。

高位破水について

高位破水を経験された方、どんな感じでしたか?
おりものシートでは足りないくらいでしたか?

おそらく気にし過ぎだと思うのですが、くしゃみをしたときに少しお腹が痛かったことが気がかりで💦
それから何となくサラサラのおりものが増えているような、不快なような気がしています😖
でも、おりものシートがビシャビシャになるわけでもなく、尿もれのようなこともなく。

もし経験された方がみえたらお話伺いたいなと思いました。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ブチッと音がしてジャバジャバーと定期的に漏れました💦
ピンクっぽい色の水です。
夜用ナプキンして産院に行き産褥パッドLサイズ何枚も消費しました😂

• がーこ

がーこ

コメントありがとうございます☺️
    ピンクっぽい色だったんですね!
    産褥パッドLということは結構出たんですね💦💦
    周りにも経験者はおらず、お話聞けてとてもありがたいです!

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

寝てる時にチョロチョロ漏れてる感覚で目が覚めて、それから歩いたり動いたりするたびにジワっ...ジワっ...と出て来ました🙂
わたしも薄ピンク色でした!
おりものシートに100円玉ぐらいの大きさの薄ピンク色が付いてました☺️

• がーこ

がーこ

コメントありがとうございます!
    チョロチョロ、動くと出る感じですね💦色は薄ピンク色なんですね💡
    1回出るくらいならおりものシートで収まりそうですが、何回もとなると足りなくなりそうですね💦
    貴重なお話、ありがとうございます!

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね...!
    夜用ナプキン付けて産院に行きましたが、着いた頃には結構全体的に湿るぐらい出てました😂

• 5月18日
  • がーこ

がーこ

やはりチョロチョロでも結構出ているんですね!
    最近暑いし、蒸れているのか不快感があって😰それに加えてくしゃみをして不安に陥っていました💦💦少し落ち着きました🍀ありがとうございます🥺

• 5月18日
はじめてのママリ

生理の多い時みたいに動いたら、出た!という感じでした。
ナプキンでは間に合わないので、産褥パットにしたと思います🤔色はうすピンクでした。

• がーこ

がーこ

コメントありがとうございます!
    生理の多いときみたいな感じ!想像しやすいです😊
    やはりみなさん薄ピンク色なんですね!そして産褥パット💦💦
    1日おりものシートで足りることは無さそうですね!
    未知のことだったので、お話聞けてありがたいです☺️

• 5月18日
ねむ

高位破水スタートのお産でした!
よく言うプチっという音とかもなく、
尿漏れと大差ない感じでした。
今思えば朝6時頃から高位破水してたと思うんですが、
最初は全然量も多くなくて、おりものシートで収まる程度でした。
立ち上がったらでる、みたいな感じでした。

ママリやTwitterで検索しまくったら、破水はハイターみたいな臭いがすると出てきて、
嗅いでみたらハイターの臭いがしたのでそれでやっと病院に行きました!
病院についたのが夜21時くらいだったと思います。
それで検査したらやっぱり高位破水でした。

助産師さんも、分かりにくい破水だったね〜と🥹

• ねむ

ねむ

あ、結構前の投稿でしたね🥹🥹
    すみません、無視してください!

• 6月6日
  • がーこ

がーこ

全然です〜!コメントありがとうございます😊高位破水は未知の世界で、やっぱり不安で😅
    毎日、おりもの出るたびにこれはおりもの?破水じゃないよね?と思ってしまいます😰
    そうなんですね😲やっぱり尿漏れと区別付かないくらいの高位破水もあるんですね😵
    ハイターみたいの臭い💡私も心配になったらハイターの臭いするか確認します😣
    無事に出産されたようで良かったです😊産後の大変な時に詳しく教えていただきありがとうございます🥰

• 6月7日