※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの間隔に悩んでいます。リズムが整っているならそのまま続けてもいいでしょうか?難しい時間帯もあるようです。離乳食は11時にあげる予定です。

教えてください!

ミルクの間隔をどうしてもあける勇気がありません。

朝7時半~8時にあげてもあまり飲まず、なので次は11時頃になります。(それでもあまり飲まない時あり)

そのあと14時~14時半にあげるのですが、飲む時と飲まない時があります。

この昼のミルクを泣くまで待てばいいのでしょうがが、就寝が21時なので、最後のミルクの20時半前後は固定したいです。

もし15時とかに泣いて飲ませた時、次のミルクが19時とか微妙な時間になってしまいそうで。。(お風呂も入るし、確実に20時まで持たない……)

1度やろうとしたらめちゃくちゃになって、嫌になってしまいました。

飲まなくても今のリズムで整ってたらそれを続ければいいと思いますか?

離乳食は11時の時にあげる予定です。

コメント

ママリ

体重の増え方にもよります!
あまりにも飲まないのであればしっかりお腹空かせてあげた方がいいと思います!
5ヶ月なら4.5時間空いて大丈夫です。
お風呂上がりにミルクあげて寝る流れでしたが、そこは前回の時間から3時間経ってなくてもあげてましたよ!