※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんがミルクを飲んだ後、吐き戻しが頻繁に起こります。吐き戻しは20ミリ程度で、量に関わらず起こることがあります。吐き戻しはいつ頃おさまるでしょうか?

生後3ヶ月半です。
ミルクを飲んで、2回ほどゲップが出ても数分後や1時間後にたらっと吐き戻します。大量とまではいきませんが、20ミリくらい出たかな?というときもあります。
少しも吐き戻さなかったことが生まれてから今までありません。
何ヶ月ごろにおさまるものですか??
飲ませている量は160から200ですが、120とかでも少しは出るのであまり量によらず出てる感じです。

コメント

M

今5ヶ月ですが、吐き戻しまだあります!
3ヶ月くらいで一回落ち着きましたが、寝返りするようになってからまた2日に1.2回はケポっとしてます。

  • るり

    るり

    動くようになると大きくなってもまだ出るんですね!

    • 5月18日
Ri.

うちの子もしっかりゲップしてもいつも吐き戻してました。
5ヶ月過ぎたくらいに一時戻さなくなりましたが寝返りしたり動き回るようになったら離乳食も戻したり😅なんなら8ヶ月の現在も毎回ではないですがたまに戻してます、、、

  • るり

    るり

    長い付き合いなんですね😂

    • 5月18日