※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんが体重が9キロで成長曲線内だが、小さいと言われ不安になっています。しっかり食べているのに成長が気になるそうです。

1歳2ヶ月 離乳食は300gほどは食べてます
産まれた時2700gほどでした😌
最近体重測った時は9キロほどしかなく
2ヶ月前に測った時とほぼ変わってなかったです😅

支援センターで出会ったママに 小さいのねみたいに言われて
一応成長曲線内ですが、不安になりました😅😅
やはり小さいですよね、、しっかり食べてるのになぁ

コメント

ママリ

うちの息子大きすぎて
5ヶ月で9kgくらいあります🥺

  • ママリ

    ママリ

    おおーたくさん飲んでるんですかね🥹🥹

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    飲みすぎだよって思うんですが
    周りからはいい飲みっぷりだねー!って言われます😂😂

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    たくさん飲むのいいことです🥹
    うちは完母だったのですが、
    実際たくさん飲んでるのかよくわからなかったです笑
    体重はちゃんと確実に増えてるなぁくらいで😅

    • 5月18日
👧🏻🤍

動くようになってあまり体重増えないですよね!
めちゃくちゃ減ってるなら焦りますが、そのママさんが言ってることは気にしなくていいですよ😌✨

  • ママリ

    ママリ

    うちも運動量すごいです😅ハイハイもだし、手押し系のおもちゃでめちゃ歩きまくります🤣

    • 5月18日
ゆうき

うちは7キロ台です😊
しっかり食べてて機嫌良く毎日過ごしていたら全然大丈夫です😊‼️
保育士ですが、体重の個人差はかなりあるので気にしなくていいと思いますよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    毎日しっかり食べ、うんこして、夜もガッツリ寝ます🥹ほんと体重幅広いですよね💦 ありがとうございます😭

    • 5月18日
はじめてのママリ

息子1歳半ですがここ数ヶ月ずーっと9.3キロキープって感じですよ💦

しっかり食べてくれてるなら気にする必要ないと思います!
よく動くからそんなに増えないと思います。
息子は0歳の頃は本当食に興味なくて心配してましたが今は割と
食べてくれるようになったのでそんなに心配してないです☺️

  • ママリ

    ママリ

    ほぼ同じくらいです!
    まだ歩けはしないですが、かなり活発に動いてます🥹

    • 5月18日
yama

動くようになったらあまり増えませんよね🥹

私も娘が小さい頃は気にしてました🥹

うちも小さい頃から
今でもしっかり食べる方なんですが
何故かそんなに大きくならなくて、体重は曲線外れた時もあります😂💦

1歳半で8kgでした。

ちいさいね?細いね!!と
ずっと言われ続けてますが
かなり元気で
体力もめちゃくちゃあるので
今は言われても、
小柄でも全然
気にならなくなりました😂💪

  • ママリ

    ママリ

    早生まれなのでただでさえ同い年でも小柄なので、さらに
    たくさん食べるのに小柄なので🤣🤣
    同い年の子とでも一回り体格違います😂😂
    本人はよく食べよく動きーなのでなかなか太らなくて🤣

    • 5月18日
  • yama

    yama


    うちも同じく早生まれです🥺
    やっぱり早生まれだと余計に目立ちますよね🤣😭

    娘の幼稚園で
    仲良かったお友達2人も
    たまたま早生まれで

    幼稚園では3人とも小さかったです🤣

    • 5月18日
ナル

長女が1歳半で8.5キロでしたが、全然問題なく育ってます🙆‍♀️
長女もたくさん食べるのに小さかったので、一緒ですね☺️
次女に至っては、更に小さくて1歳4ヶ月で7.3キロでした😅
身長も体重も生後半年になる前からずっと曲線外れて3歳の現在もはずれたままですが、かかりつけ医から特に問題ないと言われてます!
うちの子の体重で大丈夫だったので、全然問題ないと思います👍✨

  • ママリ

    ママリ

    たくさん食べるけど小さかったんですね🥺少し安心しました⭐️ 大きければいいとかでもないですよね!個人個人違うだろし😖ありがとうございます!

    • 5月19日