※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
その他の疑問

親友が6月に2人目出産します!今上の子の幼稚園送迎(徒歩片道10分)をす…

親友が6月に2人目出産します!
今上の子の幼稚園送迎(徒歩片道10分)をするのに、寄り道したりで50分かかる時もあるらしくて💦笑
2人目が生まれたら下の子連れて送迎するのが不安
って話してたんですけど、出産祝いにベビーカーのステップをあげようかなって思いました。
ただ旦那に相談したら、
そんなの使わなかったら邪魔になるだけじゃん?
洋服とか邪魔にならないやつの方がいいんじゃない?
と言われてしまいました😂😂
洋服は上の子の物をいくつかおさがりであげようと思ってるので、出産祝いでまた洋服っていうのもなぁ、、と思って💦

みなさんはこういう悩み、不安がある場合にステップをもらっても邪魔に感じますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん。使わない予定だと貰っても困っちゃいますね💦

車送迎可能で、赤ちゃん産まれてこれから車送迎にするとかなら余計いらないような気もしますが。

もしかしたら、もう用意してあったりするかもしれないですし💦

さりげなくいるか聞けたら一番いいですけどね😀

• ひよこ

ひよこ

そうなんですよねー💦
    車は旦那さんが使ってるから徒歩登園とは言ってたんですけどね😅

1人目の出産祝いも何がいい?と聞いたのでまた聞くのもなぁ💦と思ってしまってます😂

• 5月18日
ダッフィー

悩みますね…
私なら親友なら気いちゃいます😊ベビーカーステップとかあったら、幼稚園の送迎の時とかに使う?使いそうなら出産祝いにしようかなって思ってって言います😊

• ひよこ

ひよこ

私も親友なので1人目の時は何がいいか聞いたんですよね😉
    ただ2人目もまた何がいいか聞くのもなぁ💦と少し気が引けてます💦

だけど聞いた方が確実ですよね🤣

• 5月18日
なつみかん

幼稚園行くくらい大きい子なんですよね?
それなら歩けますしこれから夏になるのでベビーカーより抱っこ紐の移動が多いかなと思うのであげません。
それよりはご友人であるお母さんに出産祝いとして栄養になるようなスープだったりホッとできるようなものを贈りたいです。

• ひよこ

ひよこ

年少々クラスなのでまだ2歳です😳

確かにそれもいいなーと思ってました!赤ちゃんの物をあげがちですもんね!
    参考にさせていただきます🫶

• 5月18日
  • なつみかん

なつみかん

今月2歳になった息子は姉の送迎で1キロ30分で歩いてるので年々少の子なら余裕だと思ってました。

当たり障りのない消耗品かAmazonギフト券はとても助かりました!

• 5月18日
  • ひよこ

ひよこ

歩けても機嫌が悪くてグズって歩きたがらない時とかあると思うんです😅
    寄り道しちゃって下の子がいるとそれに付き合うのも大変だったり。
    ステップをつけてそれに乗るのが楽しみになってスムーズに送迎できたら友達も楽になるかなーと思ったんですが😅😅

ギフト券が無難ですよね!
    提案ありがとうございます。

• 5月18日