※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
ファッション・コスメ

一歳の子供がいて、外出時は抱っこ紐を使用しています。厚底のスポーツサンダルが欲しいが、安定感がある一方で捻挫のリスクが気になる。厚底サンダルは危険でしょうか?

一歳になったばかりの子供がいます。
上の子もいるので外出は抱っこ紐が多いです。
相談なのですが、厚底サンダルは危ないでしょうか?
ヒールじゃなく、スポーツサンダルの厚底です。
グキって捻ったらやっぱり危ないですよね。
安定感があるのでママにもオススメみたいに書いていて去年から欲しくてずっと迷っているのですが😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら履かないですね💦
安定感があるとは言っても人には個人差があるので、骨格によっては合わないこともあるかな〜と💦
あとは自己責任で!って感じですかね😅

はじめてのママリ🔰

厚底だと危ないと思います。
抱っこしてると足元も見えないし、私だったら履かないです🥲

はじめてのママリ🔰

何センチの厚底かにもよりますね!
5センチくらいなら安定感あるので、履きますよ😊

はじめてのママリ🔰

ずっと厚底ユーザー→妊娠中でスニーカー生活になった者です🙋‍♀️

厚底って地面を掴む感覚というか、足場を感じ取ることができないのでやっぱり安定感云々じゃなくて察知できる危機的にアンテナ鈍るので危ないかなって思います。

それなら普通のソール無しのサンダルに3センチウェッジソールのヒールとかの方が安定感あって危なくないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ソール無し→×
    ストーム無し→○

    • 5月18日
ままり

私は全然履いてます☺️🫰🏻
厚底慣れたら安定しますし
欲しいなら買って旦那さんが一緒に出かける日に履いてみるとかでもいいかと☺️🤎