※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruru★
子育て・グッズ

お風呂上がりの水分補給は母乳でいつまでが良いか迷っています。卒乳まで母乳でOKなのか、他の飲み物に切り替えた方がいいのか悩んでいます。

完全母乳で育ててらっしゃる方、お風呂上がりの水分補給はいつまで母乳を飲ませてました?
卒乳まで母乳でも良いのでしょうか?

現在、完全母乳で7ヶ月の子を育てています。
生まれてからずっとお風呂上がりの水分補給は母乳でした★

7時 起床、授乳(飲めば)
10時 離乳食、授乳
15時 離乳食、授乳
19時 授乳
20時 お風呂
20時半 授乳 (飲めば→だいたい飲んでます)、就寝
夜中1回、朝方1回授乳

というリズムができています!

特に母乳でのお風呂上がりの水分補給はいつまでとは決まってはいませんよね😣?
母乳は欲しがるだけあげていいって言いますが、結構カロリーがあるとも聞きます💦
特に卒乳まで本人が欲しがればあげても良いのでしょうか?
それとも、白湯や麦茶などにした方が良いのでしょうか?

コメント

ぽん

うちはお風呂上がり
麦茶飲ませてます☺︎

  • haruru★

    haruru★

    どれくらいの量を飲ませてますか?

    • 1月28日
  • ぽん

    ぽん

    特に決めてないです☺︎
    その後1時間くらいしてから授乳して
    寝かしつけるので💡

    • 1月28日
  • haruru★

    haruru★

    そうなんですね★
    寝るまでに時間がある時は麦茶や白湯でも良さそうですね😊💡
    ご回答ありがとうございました♡︎ʾʾ

    • 1月28日
こっちゃんママ

母乳、カロリーあるんですね(๑°ㅁ°๑)‼

娘も入浴後、おっぱいでした。
3回食になってからはお風呂→ご飯だったのでお茶で水分補給です!
いまだにお風呂のあと「おぱー」て言われます😁笑

  • haruru★

    haruru★

    ネットか何かで見たら結構カロリーあるらしいです😮💡
    でも消化が良いのに矛盾してるような…💦笑
    間違った情報かもしれません😵

    そうなんですね★
    娘さん可愛いですね( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )💓
    私も3回食になって子どもの様子に合わせて見直してみようと思います!
    ありがとうございました♫

    • 1月28日