※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
子育て・グッズ

5歳の男の子がパンツで寝たいと言っている。おねしょ対策のグッズを探している。どんな物を買えばいいかアドバイスを求めています。

まだ寝るときだけオムツを履いてる5歳の男の子がいます。本人からパンツで寝たいと言われたのでおねしょ対策のグッズを揃えたいと思っているのですが皆さんどんな物を買いましたか??
寝具はマットレスなので絶対に汚したくありません😂寝る前に必ずトイレには行くんですが朝起きるとオムツはおしっこでパンパンの状態でパンツで寝たら大変なことになるんじゃないかと思っています‥
とにかく本人がパンツで寝たいという気持ちに応えたいのでどうしたらいいかアドバイスもらいたいです💦よろしくお願いします。

コメント

まま

うちも5歳の長男がやっと取れました!笑
今年に入ってからすぐ年長さんになるまでに頑張って取ろう!と息子と目標を作り(夏にお泊まり保育があるのでそれまでにはなんとか私がとりたいと思ってました😂)新学期が始まる前には取れました!今のところおねしょ1回です!

夜尿症かもと思って色々調べて、まず自分でできる事やってみました!

寝る前と朝起きてからのトイレはもちろんで、寝る前の水分をやめました。
夕飯→お風呂→就寝なんですが、お風呂上がりは二口程度の水分であとは氷を2つ食べさせてました😂

やったのこれだけです🤣
そのうちだんだん夜中の尿意を感じるようになってきて、夜中トイレに起きれるようになりました!
それが続いてきてから飲み過ぎはダメと言ってますが、ある程度自由に水分取らせてます。

ただ今日みたいな暑い日は飲みすぎちゃうので、日中からたくさん水分取らせてます!

本格的に始めた時はうちもおむつパンパンでした😂これ、おむつ取れるの?と心配になるほどw
買ったものは防水シーツとおねしょズボンだけです!
心配な時はバスタオル2枚くらい引いてました。うちもベッドですがマットレスまでいった事はないです😊

本人がパンツで寝たい!と言ってるなら大チャンスだと思うので逃したくないですよね😂

はじめてのママリ🔰

防水シーツ+Nクールシーツのみで、おねしょしても敷布団は何とか大丈夫でした!

最初はパジャマがずぶ濡れになってましたが笑、気持ち悪かったのか、夜中も自分で起きてトイレでおしっこするようになりました😆