※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

1年後の仕事復帰が憂鬱で、子育てと仕事の両立が難しい状況です。同じ悩みを持つ方はいますか?

今の生活が幸せすぎて、まだ1年先の仕事復帰を考えるだけで憂鬱になります。。。子どもと穏やかに?過ごし、ノーストレス。(もちろんストレスは多少はありますが)

小学校低学年くらいまでは、家にいて迎えてあげたいし、ゆったり構えていたいですが、そうもいかず、、、働き出したら7:00〜19:00でも足りないレベルの激務、持ち帰り仕事ありです😭

旦那の収入だけでは生活は厳しく、仕事復帰するしかありません。同じような方いらっしゃいますか??

コメント

のん

同じです🙋‍♀️
私も来春には長い長い育休が終わり、ついに仕事復帰です。。!

今本当に幸せすぎる時間です😊🩷
毎日同じようなことして誰にも褒められないけど笑、多少ストレスもあるけど笑、子供といれる時間って貴重だなと思いますね🌟

私もできることなら小学生1.2年まで家にいてあげたいです😭
ただ現実そんな甘くないですよねー😭
(宝くじ当てるしかないとか思ったり笑)

7時から19時は激務すぎます😱
教員ですかね?
今を堪能しましょうね😭🩷

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですね!
    ほんとに幸せすぎます!家事や子育てのストレスはありますが、そんなの仕事に比べたら。、、

    お察しの通り、教員です🤣今を満喫するしかないですね

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

時短勤務などできないのでしょうか??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    絶対無理ではないですが、、、、
    取ってる人見たことないです

    • 5月19日