※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
ココロ・悩み

パートの採用通知を受け、入社説明後に健康診断が必要と知り、結果待ちで1ヶ月近くかかるため、金銭的にも厳しい状況。店長に相談したが、他の受診先を提案された。

少し愚痴ります。すみません

パートの採用通知が手紙で届き
2日後に入社説明があると書いてあり、
先程入社説明を受けてきました。

そうしたら 健康診断(実費)を受けてきて
結果が出てからでないと働けないと言われました。

ちょうど住んでる市からがん検診のハガキが来てたので
それで健康診断しようと思ったのですが

申し込んでから2~3週間後に受診券が届きそこから病院予約して受けて、結果待つ。 流れみたいです

なのでこれでいくと1ヶ月近くかかります…
市からのやつなので安くて(950円で受けられます)
個人の気持ちとしては実費なので安くうけたいです。
月末の旦那の給料が入るまで金銭的にも厳しく…

店長に電話しその旨を伝えたところ
安く受けられても遅いなら 他のとこやったらどうかなと遠回しにそのようなことを言われました。

採用が決まり2日後には説明を受け健康診断しない働けないと知り全てが急遽だったので…😢

コメント

ぽぽさんが早くお仕事に入ってる事を期待されていたケースだと思います。
仕事場によって健康診断?いつでもいいよーの所もあれば、結果出ないとダメだよーの所もあると思います。会社規定だと思うのでその辺は仕方ないかなと思います💦

はやく働ける分お給料も貰えるんですし、仕方ないと思って働き始めるか、それでも健診代安く抑えたいなら他行くかですかね🤔
健診代確か3000~4000円程度だと思いますし、個人的には早く働きはじめて稼いだ方がプラスだと思います😌

退会ユーザー

すみません、補足見てませんでした。結構たくさんの項目の健診受けなきゃなんですね😭
    自費なの辛いですよね💦他の仕事探してもいいかもですね😅

• 5月18日