※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

低学年のお子さんの友達を家に呼びたくない状況。外で遊ぶ提案や下の子の世話について悩んでいます。友達を家に呼ばない方法を教えて欲しいです。

マンション暮らし(3LDK前後)でお子さんが小学生以上の方!
また、下に未満児のお子さんもいる方!

お子さんのお友達は普通に遊びに来ますか?
1人部屋があるとか高学年でお友達と一緒にゲームする
とかだったらわかるのですが、
低学年の女の子…
狭い家で遊ぶくらいなら、公園で遊べばいいのに、、と思ってしまいます。
できれば家に人を呼びたくないです💦
下の子もいるため、下の子用のおもちゃが散乱しており、
とても呼べる状態でないのもあります😓

お友達とお約束した場合は、
お家じゃなくて、外で遊ぼうと子供に伝えるのはおかしいですかね?
お友達がいる間、下の子ってどうしてますか?

お友達を家には呼ばせないようにされてる方、
お子さんにどのように伝えて納得させてますか?💦
もしあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは入れてますけど、頑なに家に入れない家庭はありますよ。

• み

ありがとうございます。
    ちなみにお家で何して遊んでますか?
    質問にも記載しましたが、高学年みたいにゲームや勉強とかならわかりますが、低学年です。下の子もいてスペースがない中で遊ばせるイメージがなくて😓
    私自身も低学年のうちは外で遊ぶ方が多かったという印象です。

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低学年の頃は、お菓子食べて話したりしてますね。鬼ごっこ始めた時
    やめなさいと言いました。かくれんぼや目隠し鬼?をしたりしてました。
    ゲームもやりますしお絵描きしたり、トランプしたりします。夏は暑くて熱中症が心配なので家に呼んでます。
    小さな頃はバルコニーにプール出してお友達呼んで入ったりしてましたよ。
    低学年の時はリビングで遊ばせます。
    5年生くらいから部屋で遊んでと言ってます。
    下のお子さんいる方でも家に入れてくれる方もいますし、とにかく家に入れない家庭もあります。その場合家の前で遊ぶとかですかね。
    家庭の考えで色々ですね。まぁ、気候が良い季節で天気の日は極力外で遊ぶようにはしてます。

• 5月18日
  • み

ありがとうございます。
    参考にさせていただきます😊

• 5月18日