※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_r_o_
ココロ・悩み

旦那が義母に帰り方について言われて困っています。実家に頻繁に帰るのは適切でしょうか?帰らせたらいい意見はごめんなさい。

結婚し 旦那が義母に嫁に黙って帰って来いと言われ
実家に毎週毎月とか帰るものなのでしょうか…?

帰らせたらいい意見はごめんなさい よろしくお願いします

コメント

@小さい恐竜のママ

親離れ子離れが出来てないんだと思いますよ(><)

• _r_o_

_r_o_

やはり親離れも怪しいでしょうか…

• 1月28日
  • @小さい恐竜のママ

@小さい恐竜のママ

親離れ出来ていたら、呼ばれたからといって用事もないのに行かないと思いますよ(´-`)

• 1月28日
  • _r_o_

_r_o_

仕事で結局行かなかったみたいですが普通行かないですよね ありがとうございます
    帰らないと文句言う義母に腹が立ちます…

• 1月28日
😃

黙って帰ってこいとか、なんか嫌な感じですね(>_<)

普通はそんな事ないと思います。

• _r_o_

_r_o_

ほんと帰ってきてほしいなら素直に言うかしてほしいです…しかしそう黙って言ってたら帰したくないですが苦笑

そうですよね 変わってるんだとわかりました

• 1月28日
トド嫁

なんで黙って帰る必要があるのか…なんか感じ悪いですね(`Δ´)

義母さんもそうですけど、
それで帰っちゃう旦那さんも旦那さんだと思いますよ(`Δ´)

自分の家庭を持ったのだから、
旦那さんはそれを自覚するべきだし、
義母さんは自分が何してるか理解してないんじゃないかな…じゃなかったら非常識過ぎて引くレベルです(-ω-;)

• _r_o_

_r_o_

わざわざ黙ってじゃなくていいですよね…

結婚してからは私が嫌なの分かって帰ってませんが今後子が生まれたら帰りそうです…

理解してない思います…ほんとめちゃくちゃなので…
    知り合いの姑の立場の方々も引いてました…

• 1月28日
muu

今から子供できて父親なるっていうのに
親の言いなりかって感じです(^◇^)
その義母も何を考えてるんですかね
なんだか情けない息子と義母だな
って思いました(^◇^)

_r_o_

すみません 旦那は義母に言われてるだけで実際には帰ってはないのです… 書きミスすみません😢

muu

それなら良かったです!
変なコメントしてしまって
すみませんでした(><)
義母変わってるんですね!Σ(-᷅_-᷄๑)

• _r_o_

_r_o_

いえいえほんと情けないなと思います…
    義母はめちゃくちゃです…私にとられたのが嫌なんだと思います…

• 1月28日
☆木苺★

ウチの旦那もよく帰ってます。
また、行ってたの?と言ったことありますが、子離れできてないんだな〜〜と思います。
いつも、ラインは上位にいるし電話もよくかかってきます。

• _r_o_

_r_o_

黙って行きますか…?

• 1月28日
ママ

子離れできてないんでしょうねー

ここで旦那さんが0328さん側に立ってくれてればいいですけどね( ¨̮ )
旦那さんが義母に、嫁に隠し事はしたくないから〜とか言って欲しいですね!

• _r_o_

_r_o_

ですよね…
    私が取ったみたいに思われてます…

私側には立ってくれてはいるのですがこそこそLINEや電話してます…
    ほんとです…

• 1月28日
ヒマワリ大好き

うちは私達夫婦と子供が父と同居してます。兄は少なくても1ヶ月には一回くらい奥さんに黙ってうちに来ます。帰ると言ったらなんか言われるみたいで 母が生きてるときには、ほとんど帰ってこなかったですが、それに懲りたのか父に会いに来ますよ。

• _r_o_

_r_o_

正直言いたくなります苦笑
    父ならいいんですけどね…

• 1月28日
  • ヒマワリ大好き

ヒマワリ大好き

男の人にとってはやはり母親のようですよ。兄は母に自分の子供をほとんど見せれなかったことを気にしてる 最近来て 私の子供を散歩とか父と来ます。親孝行したいときには親はおらずです。
    姪は中二です私の母わは人たくらいしか会わせてもらってないです。車で1時間少しくらいです。
    再婚同士なんですが 子供は兄の子供です。兄の前嫁の子供にはもちろん会えません なので今の孫とは会いたかったなのに 再婚同士がダメとか全く言ってないので 思い込まれてしまって 合わせてもらえませんでした。なんとか会えた時も そのあとが大変で 兄も嫁の愚痴を聞くのがしんどくで 実家に寄り付かなかったと言われましたよ。
    嫁さんがシングルで育てられてから余計ねウェルカムきたら好きなもん買ってあげるよ。特に孫と兄ちゃん それも甘やかしてると気に入らなかったみたいです。
    なくなる前にマ母に孫をちゃんと合わしてあげたかったです。
    旦那さんも 義母さんのことが心配なのかもしれないですね。
    0328さんは義理実家嫌いですか?私も好きとは言えませんが がお子さん生まれたら合わせて攻撃あるかもしれないですね。
    たまには許してあげてくださいね。

• 1月28日
りまま♡

子離れが出来てないみたいですので
そこは旦那さんがきちんと
俺も子の親だから!と
家庭があることなどを
しっかり自分の言葉で
話されたがいいと思います(・´ー・` )

• _r_o_

_r_o_

めんどくさいのか分かったやそうするとか義母が納得するようなことしか言いません…困りました…

• 1月28日
オタママ

私はここに書かれている皆さんとは逆の意見になると思うので、気分を害してしまったら返信はいりません。

私はちょくちょく帰るのは賛成で、母親の気持ちを汲んで帰ってあげるような優しい人でなければ家庭をもっても家族に優しくできないかなと思います。

勝手に思うだけですが義母も、嫁に黙って来いというのは、余計な気を使わせないためではないでしょうか。

(実家が片道1時間2時間かかるのに帰ってこいっていうのはまた別の話になりますが)

うちは仕事からの帰り道に通るので、何日か寄ってこないと逆に寄って来いと言います。

帰らせたらという意見ではなく、こういう考えもある、という意見です。