※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソル
妊娠・出産

母子手帳をもらうタイミングは何週目が一般的でしょうか?現在6週3日で、前回5週2日に受診した際に胎嚢のみ確認。心拍確認前にもらった方もいらっしゃいますか?

母子手帳をもらうタイミングは何週くらいでしたか?
皆様のタイミングを教えていただきたいです。

現在6週3日になりますが、前回5週2日に受診して胎嚢のみ確認できました。

そのお医者さんに「次回までに母子手帳もらってきてね」と言われたのですが、ママリを拝見していると心拍2回確認後とかの方が多いかなと思ったのですが、心拍確認前にもらった方もいらっしゃいますか?

コメント

👶🏻👶🏻👶🏻

心配確認してから3人とも
取りに行きましたよ〜!

はじめてのママリ🔰

私も初診で胎嚢確認後、もらってきてねーと言われましたが、出血もあったので心拍確認できるまでは貰わなかったです!
7週に確認できて、その後貰いました!

kao

心拍確認後の8wで行きました🥺ྀིྀི

そんなこと言わないで💓

6wで初診、8wも行って、12wで「母子手帳貰ってきてね」した🥰

スノ💙❤️

私は4人とも心拍確認後でしたよ✨

𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

心拍確認後貰いに行きました!
心拍確認前にチケット使えるなら取りに行った方がいいと思いますがチケットが使えないなら急がなくてもいいかなーと思います😊

こうこ

心拍確認後の8wでした!

ソル

皆様コメントありがとうございました!
なかなか心拍確認前に母子手帳もらったという方はいらっしゃいませんね💦

1人目の時もこちらの病院でお世話になり、胎嚢確認後に母子手帳もらったので最後の方で補助券が足りなくなった記憶もあります…😂