※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクアマリン
妊娠・出産

36週で赤ちゃんが大きく、出産が心配。誘発分娩を予定しているが、裂ける恐れや帝王切開に不安。早めに産む方法を知りたい。

赤ちゃん早く産まれるために何かしたことはありますか?
今36週なんですが、既に赤ちゃん3400g超え😂今日健診で、来週しっかり内診して産まれる気配なかったら6/1頃に入院して誘発分娩になる予定です。1人目は予定日5日過ぎて陣痛が来て、それでもなかなか進まず誘発剤入れてようやく3596gの娘を産みました。その時ですら大きめでお股がかなり裂けて出血量が多く、出産当日はベッド上安静でおしっこの管を入れられました。今回は2人目とはいえ確実に1人目より大きい状態での出産となるし、誘発かけても産まれなかったら恐らく帝王切開になると思います。めちゃくちゃビビりなので、お股が裂けるのは何とか耐えられそうですが、帝王切開となるとパニックになりそうで、出来れば早めに経膣分娩で産みたいです💦赤ちゃんのタイミングであることは重々承知してるんですが、こういうことしたら早めに産まれてきてくれたよとかいうことがあれば教えていただきたいです。

コメント

りりあ

階段上り下りで破水しました😊
上りは普通で降りる時に落ちるような感じでドスンって!
その振動で赤ちゃんも降りて来やすいのかな?
後は腰フリフリとかYouTubeの寝ながら出来る安産体操してました!

• アクアマリン

アクアマリン

意識的に階段昇り降りしてましたか?一軒家に住んでるので、洗濯干したり寝室行ったりするのに1日5~6往復くらいしてるんですがもっとしてる方がいいですかね🤔降りるときにドスン!作戦やってみます😁

• 5月18日
  • りりあ

りりあ

暇な時にはしてましたけど上の子いながらなのでほとんどわざわざするって事はなかったです😅
    イオンとか行った時には子供達も階段好きなので頑張って階段使ったりはしてましたけど!
    お腹張っても休憩しずに動いた方が陣痛来やすいって言われたので無理ない程度に動いてましたよ!

• 5月18日

効果があったのかわからないのですが😅
私も2人目がずっと大きめと言われていて、早く産みたくて張ってきたなって時にめちゃくちゃ動いてました笑
結局37w4dで3336gで産みました!その2日前にグリグリされた時点で子宮口3センチあいてて、グリグリが痛くないくらい柔らかくなってたみたいです!こればっかりは赤ちゃん次第かと思いますが、ちょっとは効果あったかな?と思ってます😊

• アクアマリン

アクアマリン

張ってきたときに動いてたんですね!上の子がいるので、1人目の時よりかなり歩き回ってるし、何なら痛い痛いと言いつつ小走りしてるんですけどね😂もう37週~38週で自然に陣痛来るのが理想です😭

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

2人目の時39週の検診でまだ出てくる気無さそうだね💦と言われて早く出てきてほしかったので
その日にマンションの階段1〜6階を3往復(体力が持たず笑)→温かいお風呂で半身浴しながら足首のツボ押しと乳頭マッサージ→スクワット数回して
疲れたので諦めて寝ようと布団に入ったと同時に破水しました!
上の子の時も家の机の周りをグルグル歩き回って翌日早朝に破水
たまたまかも知れませんが、参考になれば🍀

• アクアマリン

アクアマリン

1~6階3往復😳めちゃくちゃすごいですね!やっぱりしっかり歩くのとスクワットが効果あるのかもですね✨頑張ってみます!

• 5月18日