※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がローベッドから落ちたが、泣いた後は元気に遊んでいる。様子を見て大丈夫でしょうか。

生後6ヶ月の息子が
今朝、25センチ位の高さの
ローベッドから落ちてしまいました。
多分寝ながらコロコロ寝返りしていったとおもいます。

私も寝ていて
落ちた音で飛び起き
落ちたすぐから息子は泣いていました。

すぐに抱き上げてあやすと
またすぐにウトウトしながらも
徐々に目を覚まして
授乳もいつも通りに飲んでくれました。

その後も変わった様子もなく
元気に遊んでいます。

不注意や、寝方の改善は
重々承知です。


このまま様子みて大丈夫ですかね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

変わった様子がないなら病院に行ってもやることないのでお家で注意深く様子見するしかありません

  • こま

    こま

    やっぱりそうですよね。しばらく注意して様子見てみます😔

    • 5月18日
みさ

同じようなことがあり病院に行ったら、嘔吐や意識障害がなければ様子見と言われました💦

  • こま

    こま

    そうだったんですね。
    今のとこ普段通りです😔
    かさんのお子様はその後大丈夫でしたか?

    • 5月18日
  • みさ

    みさ

    その後問題ありませんでした!
    当時4歳だった上の子が雲梯から落ちて頭を打った際は、本人に対して色々聞いたり、平衡感覚が正常かといったことを確認してくれたのですが、
    一歳未満だった下の子がハイチェアから落下した際は、本人に話を聞くこともできないし、ただ様子見と言われました💦

    • 5月18日
  • こま

    こま

    お話できないうちは
    分かってあげられなくて
    難しいですよね😭
    罪悪感すごいですけど
    今のとこ元気そうにしてくれてるので様子みてみます😣

    • 5月18日