※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

義実家行ったらジュースしか出てこないってことありますか?いつもずっと…

義実家行ったらジュースしか出てこないってことありますか?

いつもずっとジュースで気持ち悪くなります💦

何が飲みたい?と聞かれたら毎回お茶ありますか?と聞くのですが、お茶!?みたいにちょっとびっくりされます😂

私は家でも出かけてもほぼお茶か水しか飲まないしたまに炭酸は飲みたくなるので飲みますが家で飲む時は無糖の炭酸水にレモンを入れて飲みますしコーラとかは飲みますけどコップ一杯くらいしか飲みません😭

義実家に行くと義母セレクトで飲み物がデカいグラスたっぷりで出てくるのでそれを毎回2.3杯飲むので具合悪くなります😂

聞いてくれる時はお茶が欲しいですと伝えてお茶にするのですが(私はコーヒーが飲めません😭)
いつもはほぼ聞いてくれずにグラスなみなみのジュースです💦

それは子どもたちにも同様なのでいつも止めてますがジュースだけでも2.3杯はもらってて飲み過ぎ😭って思います💦

我慢するしかないですけど皆さんの義実家(実家)はどうですか?

実家は水、お茶、ジュースの選択肢があって好きなものを飲んでねって感じです
お湯を沸かす時は紅茶とかも選べて砂糖の入ってない飲み物が選べます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

感覚が違うのでしょうね💦

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

おもてなしでって気持ちはわかりますけど一杯で充分です
    コップがでっかいので2.3杯と書きましたが実質4.5杯分飲んでると思います💦💦

• 5月18日
はじめてのママリ

ジュースばっかりは辛いですね💦
今ダイエット中で〜って言ってお茶持参はどうですか?嫌がられるでしょうか?😅

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

お茶持って行きますがジュースあるからー!って言われます😂
    子どもたちはジュース見せられたらそっちの方がいいってなるから飲ませないってできないししんどくなります💦
    朝から晩までずっとジュースです💦

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

義実家の飲み物はずっとそれってことですよね?
逆に身体心配ですよね💦
血液もう砂糖でできてると思うと💦

実家の母もレモンティー大好きでレモンティーかコーラしか飲まないです。
麦茶とかも飲んでるみたいですが、たまにです。

次からお茶持参で行きましょう😆

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ペットボトル持って行く時もあるのですがいつもジュースあるから飲みって出されます💦

2人とも高血糖で医者からは気をつけるように言われてるみたいです😂

• 5月18日
ぴぃーすけ

毎回はキツイですね😭
飲み物は持参で伺うようにできないですか?🥺

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

持参してもあるからこっち飲みって言われます😂💦

• 5月18日
  • ぴぃーすけ

ぴぃーすけ

そうなんですね🥺💦
    旦那さんから話してもらうことは難しいですか?
    ジュースばかりだと絶対体に良くないですよね😭💧

• 5月18日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

良くないですよね😭
    相談できそうならしてみます💦

• 5月18日

まさにそうです😭
ごはんを用意してくれるのは有難いのですが、飲み物がいつもジュースで…個人的に食事と一緒にジュースを飲むのが気持ち悪いのですが、水でいいと毎回伝えても遠慮しないで飲んで飲んでー!みたいな😂
あと食後はヤクルトが出てきます。
子どもたちは水持参してますがジュース飲みたがるし、ほんとやめてほしいです😭

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ご飯の時ジュース出てきますよね😭
    私は食事の時に水分たくさん摂る癖があるのですが義実家行くとジュースしかないから飲むものないです
    お茶も急須で出てくることが多くてガブガブ飲みたいのにちょっとしか飲めずに水分補給が欲求不満になります😂笑

遠慮しないでいいよーって言われますよね😂

• 5月18日
りん

飲み干さなければ2杯目3杯目は飲まなくて済むのでは❓🤔
1杯目をちょっとずつだけ飲んで、義母が見てない隙に水筒のお茶を飲んだらどうでしょうか❓🙌

ただ、子ども達はジュース出されたらごくごく飲んじゃいますよね😩

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

飲み干さないと私のグラスのジュースをこどもがガブガブ飲みます😂💦
    自分の分も飲んで私のも飲むのでお腹たぷんたぷんになってていつも私もこどもに飲ませたくなくて飲んでる感じです😭

• 5月18日
  • りん

りん

なるほど😂💦
    長時間滞在したくないですね😅
    旦那さんにハッキリ言ってもらうしかなさそうですね💦
    頑張って下さい🥺

• 5月18日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ありがとうございます😭

• 5月18日